2008年05月28日

スパイダーマン4&5は同時撮影!?

 私が大好きなヒーロー映画シリーズ「スパイダーマン」
 続編制作の確かっぽい知らせが聞こえてまいりました!

スパイダーマン4&5は同時撮影!?「ゾディアック」脚本家が明言
 [eiga.com 映画ニュース] 「スパイダーマン」の第4作と第5作が同時に撮影されることになりそうだ、と米映画サイトCinematicalが報じた。

 これまで「スパイダーマン4」に関しては製作発表があったものの、サム・ライミ監督、トビー・マグワイア、キルステン・ダンストらの続投も正式に決まっていなかったが、どうやらここに来て、製作に進展があるという。

 同サイトによると、「ゾディアック」の脚本家であるジェームズ・バンダービルトは先日、スタジオ側に「スパイダーマン4」の初稿脚本を提出したが、そのストーリーは映画2作分の大作になっており、スタジオ側は「5」の製作も可能だと判断した模様。現在スタジオ側とバンダービルトとの交渉が続いているようだ。

 製作するソニー・ピクチャーズ側からの発表はないため、この情報の真偽は定かではないが、事実だとして新作が同時に2作も製作されることになれば、「スパイダーマン」ファンにとっては何よりの朗報だ。


 映画スパイダーマン・シリーズは第1作から、ピーターとMJ、そしてハリーの三人が織り成す、葛藤と愛と友情のドラマが中心線となっていたのですが、第3作でそれをうまくまとめきり、綺麗に完結した形となっていました。
 ですので4作目が制作されるとしたらまったく新しいストーリーとテーマが必要だろうと思っていたのですが、ようやっと脚本が決まったようですね。
 それもかなりのボリュームのようで、5作までいけると、ゴーサインが出たらしいというのは嬉しい限り。
 まだ確定情報ではないというのがムズムズさせますが、これは期待せずにいられない!
 また感動とドキドキの素晴らしい映画になって欲しいものです。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************


posted by BOSS at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。