2008年05月23日

ジャイアント・センティピード!

 今、ジャイアント・センティピードとリアルバトルしてきました!

 先ほど、PCに向かってニュースなどを見ていたのですが、なにやらすぐそばの本棚からカサコソと音がする。
 なんぞ虫か?
 と思い、よく見ると、本の陰からガサゴソと茶色のものが出てきているではありませんか。
 なんだゴキブリか。
 しかし、その茶色のものは、ニョロニョロとあとからあとから長く伸びてゆく。
 うは、ゴキブリの行列!?
 一瞬そう錯覚したのも無理はない、それはニョローッと長いムカデちゃんなのでした!

 いや〜、何年振りでしょうかムカデなんて見るのは!
 それも家の中で出るなんて!
 山の奥ならまだしもここ板橋よッ!?
 一応東京23区よッ!?
 あわてて殺虫剤を探したのですが、みつかったのはダニアース
 まぁ虫にはちがいないから効くじゃろと、本当はタタミに刺して使うダニアースをムカデちゃんに向けて噴射。

 とたんに暴れまわるムカデちゃん!
 あまりの過剰反応にこちらもビックリ(笑)。 
 ジタンバタンとはねくりまわり、物陰に逃げ込もうとするじゃないですか。
 うわー、ダニアースはんぱに効いちゃったよ。
 どうするよこれ、ほっとくか?
 そう思ったのですが、物陰に逃げ切って、息を吹き返したムカデちゃんに夜中に報復攻撃されても嫌ですから、ここは断固追撃、白兵戦を挑むことに。

 とっさに手に掴んだのはウェットティッシュのプラスチックケース。
 これをバコンバコンとたたきつけ、大乱闘。
 あっちへ逃げ、こっちへ隠れるムカデを追って本や雑誌をかきまわし、しばし死闘をくりひろげる。

 驚いたことに、ムカデってスゴいタフだったんですね〜。
 何度叩いても潰してもへこたれない。
 最後は畳とケースの挟み撃ちで、ペシャンコに押しつぶしたのですが、それでもはじっこからでている頭と尻尾のほうはペシンペシン暴れまくっているおぞましさ!
 トドメはチラシでくるんでギューっとひねり潰してやりました。
 ひー、疲れた。

 ファンタジー・ゲームじゃ、よくジャイアント・センティピードとかいって巨大ムカデが敵として出てきますが、いやいや、あれはとんでもない敵ですよ(笑)。
 数メートルのムカデなんて出てきた日には、そうそう簡単には死なないですって!



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
ラベル:日記
posted by BOSS at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外に逃がしてあげればよかったのに。かわいそう。
Posted by 亜鬼道 at 2008年05月23日 06:43
 うんまったくですね。でも心を鬼にしてしまいましたよ。あの巨大さには危険を感じましたから(^^;
 ご存知ですか? ムカデちゃんにはけっこう強い毒があるらしいですよ。
 いちおうムカデちゃんのご遺体は近くの駐車場のすみに搬送しておきました。雑草の肥やしになるもよし、猫やアリンコのエサになるもよし。ムカデちゃんの魂よ安かれ。
Posted by BOSS at 2008年05月24日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。