2008年04月30日

武士語に変換もんじろう

 おもしろ変換ツールを発見。
 入力した言葉を「武士語」っぽく変換してくれるツールなのですが、これがかなり見当ハズレな風味があって、そこが逆に面白い。

武士語に変換もんじろう



 たとえば、今日のジャイアンツの試合速報から、こんな文章を抜粋。

「亀井2アーチも、連勝ならず
 1点を争う緊迫した展開。ジャイアンツは亀井の2本のアーチで計3点を挙げたが、粘る広島打線に九回に勝ち越され、連勝はならなかった」


 これをもんじろうに入力してみると……

「亀井弐あーちも、連勝ならず
 壱点を争う緊迫したでござる展開。腹横大男つは亀井の弐本のあーちで計参点を挙げたが、粘る安芸打線に玖回に勝ち越され、連勝はならないでござる。」


 って、ござるござると、ござるが無駄に連発される具合(笑)。
 しかも『腹横大男つ』って、「ジャイアンツ」をどう変換したらそんなんなっちゃうんですかww
 「広島打線」「安芸打線」ってのは、なんとなくうなずいちゃいますが。

 ちなみにこのもんじろうでは、武士語以外にも「ルー語」「ナベアツ風味」など、様々な変換が可能。
 ためしに「ナベアツ風味」を同じ文で試してみると、

「3の倍数と3の付く数字だけアホになります!」

亀井2アーチも、連勝ならず
 1点を争う緊迫した展開は〜い!オモローーーッ!!!!ジャイアンツはぁ〜ん亀井の2本のアーチで計
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡#サッハッーンッ!
点を挙げたが、粘る広島打線に
キュウゥゥー!! (ノ▽┏д┓▽)ノ
回に勝ち越され、連勝はぁ〜んならなかった…たー♪ ぁアー♪ アァァー♪ アアーッ! (∴`┏Д┓´)ノロックキューゥゥ


 というおなじみのノリに(笑)。
 いやぁ下らないけど面白いもの作るなぁ〜。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************


ラベル:ブログパーツ
posted by BOSS at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦めサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。