2008年04月26日

GG戦記 2000機体が決まらない

Musha初クリア!


 昨日もWaoとMushaと遊んできました、GvsGことアーケードゲームの『ガンダムVS.ガンダム』

 Waoはこの間までZガンダム一択だったのですが、νガンダム(コスト3000)に転向した模様。
 ビルの陰からフィン・ファンネル連打に燃えているようです。

 Mushaはと言うと、陸戦型ガンダム(コスト1000)にハマって、なんと一人用で早くもクリアしたそうです。
 上の写真は、そのとき送られてきたメールから勝手に転載w
 Mushaの戦法も、やっぱり物陰に隠れて砲台モード。
 キミらどんだけヒキョーやねん(笑)。
 いや、いいんだけどw

 というわけで、彼らと組む私はどんな機体で行けばいいのか考えました。
 どちらと組むにせよ、格闘機体は彼らの持ち味を殺す可能性が大きいので除外。
 ファンネルにしろ、砲台モードにしろ、格闘してたら巻き添えをくらいます。それに遠慮して戦力低下を招かれるのはよろしくない。
 そうすると、わたしは射撃機体からの選択となります。

 νガンダムと組むときは、意外とカプル(コスト1000)が良いことが判明。
 相手を1体ひきつけつつ、駆けずり回ってパラパラと撃っていれば、それなりに削ることができるようです。
 脚がちょこまかと早いので、逃げ回るのにはいい機体です。
 ブーストの切れ目のちょっとした隙が欠点ですが、そこは気合と根性で(笑)。
 なにより全ての所作がカワイイのが良いですね(笑)。
 ブーストダッシュ格闘でしょうか、ゴロゴロゴローッと転がって体当たりする技が個人的に「萌え」です(爆)。
 いやいや、格闘はしない方針だった(笑)。

 陸ガンと組むときは、V2ガンダム(コスト3000)を選んでみました。
 通常モードは、ちょこっと射撃寄りの、機動性重視機体。
 コスト3000の機体のなかで、破壊力があるほうではないのですが、機動力はバツグンです。
 また、「アサルトバスターモード」を使えば、時間制なので瞬間的ではありますが、かなりの破壊力も期待できそうです。
 1回落ちることを考えれば、最低でも1ステージに2回。
 うまく使えば3回は使えそうです。
 ただアサルトバスターモード中はちょっとだけ自慢の脚が遅くなるので、使いどころは考えないといけないでしょうね。
 

 最初はZZとF91とか言ってたのですがZZは足の遅さに挫折し、F91は装甲の薄さにネを上げてしてしまいました。
 もっと腕を上げてからでないと難しい感触でした。

 しかし、コスト2000の機体もなにか使えるようになっておかねばなぁ。
 他のメンバーと組むことも考えると、1000、2000、3000と一通り1機ずつは使えるようになっておきたいんですよね。
 さぁ何を使っていったものか。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
********************************************************
posted by BOSS at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。