2008年04月16日

話題のイタズラ集団 Improv Everywhere

 Improv Everywhereというイタズラ集団をご存知ですか?
 法律に触れず、大規模なイタズラを街中で堂々とやってのける集団で、その模様をYouTubeなどにアップすることで今一部で大人気になっているのです。

 いくつかその素晴らしいイタズラをご紹介しましょう。
 まずはこちらから、

Best Game Ever


 少年野球をメジャー級に応援しちゃおうというイタズラ。
 ドドッとすごい人数で押しかけ、大声援。
 解説に実況までついて本格的。
 さらには巨大モニターや飛行船まで出したり!
 ものすごい本気度です。
 また、少年達も普通の観客も盛り上がっちゃって楽しそう。
 インタビュー受けてる子供なんて嬉しかったでしょうね。
 とてもステキなミッションです。


No Pants 2k8


 ノーパンツ!
 といっても、パンツ履いてないわけじゃありません。
 パンツは日本と違ってズボンという意味です。
 地下鉄に乗っていると、おもむろに数人がズボンを脱ぎ始め、スニーカーに履き替え始める。
 それもその人たちはお互いに話したりするわけでもなく、それぞれごく普通に新聞を読んだり、音楽を聞いていたりする。
 こんな光景に出会ったら、あなたならどうしますか?


Frozen Grand Central


 時が止まった世界。
 これは素晴らしいオシャレなイタズラですね。
 こういうファンタジックなイタズラは大好きです。
 欧米人のこういうセンスっていいなぁ〜。
 日本人がイタズラ番組考えると、とかくヤクザが出てきて脅かすとか、怖い系になっちゃいますからね〜。民族の差なんでしょうか。
 最後に、まわりから自然と拍手が起こっているのがまたステキです。


 この「Improv Everywhere」という集団、法律には違反しないことをモットーに、事前にちゃんと地元の警察に許可を取ってからイタズラしているらしいです。
 なかなかしっかりしていますね。
 こちらが公式サイト。

 Improv Everywhere

 ほかにもたっくさんイタズラ動画がアップされています。
 わたしも全然チェックできてません。
 ぜひ覗いてみてください。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************
ラベル:YouTube 動画
posted by BOSS at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。