プレイレポートはこちら→1話 , 2話
これまでの足跡→0歩目 , 1歩目 , 1.5歩目
ネイベリー・ポートマン
人間 22歳 女
性質:真なる中立
ドルイド Lv.3
経験値:4,052
能力値
【筋力】 10
【器用】 16
【耐久】 14
【知力】 10
【判断】 18
【魅力】 12
ヒット・ポイント
ダイス目(8+8+6)+【耐久】ボーナス(2×3)=28
セーブ
頑健 : 5 , 反応 : 4 , 意思 : 7
アーマー・クラス:17(+3ハイドアーマー , +1ライト・シールド , +3【器用】)
技能
<聞き耳>1 , <視認>1 , <精神集中>5 , <生存>5
<治療>1 , <呪文学>3 , <動物使い>6 , <製作:皮細工>1
<知識:自然>3 , <自己催眠>1
特技
Lv.1:《呪文熟練:召喚術》、《相棒との呪文の絆》
Lv.3:《招来クリーチャー強化》
言語
共通語、ドルイド語
装備
ショートスピア、クラブ×2、ダガー×2、スリング(残100発)
ライトシールド(木製)、ハイド・アーマー
マジックアイテム
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(6発)
ワンド・オヴ・レッサー・ヴィゴー(8発)
1.5歩目の計画通り、《相棒との呪文の絆》を再訓練でゲット。
しかし3レベル到達時、巻物を作るための白紙の巻物がほとんど手に入っていなかったため、《巻物作成》はしばらく先送りにしました。
セッション終了寸前に十数枚ゲットしたので、5レベル時にでも再訓練して取るとしましょう。
また、今回は初の召喚が出来てうっほっほ。
サモン・ダイア・ホークは他のサモン系呪文と違い、レベルごとに1分も持続するので低レベルでは重宝しますね。
さらに1ラウンドに1回フリー・アクションでテレパシーによる命令が出来ると言う便利さ。
DRRマスターは空中戦や高低差のある地形が好きなので役に立ちそうです。
しかし、せっかくの初召喚だというのに、すっかり《招来クリーチャー強化》を忘れていたw
次は忘れん!
ルーク 7歳 ♂
スネーク、中型ヴァイパー
ヒット・ダイス 4
能力値
【筋力】 9
【器用】 18
【耐久】 11
【知力】 1
【判断】 12
【魅力】 2
ヒット・ポイント:4d8+4(特技) = 22
セーブ
頑健 : 4 , 反応 : 8 , 意思 : 2
アーマー・クラス:19(+4【器用】 , +5外皮)
攻撃
咬みつき=+7近接(1D4−1および“毒”)
技能
<隠れ身>+13 , <聞き耳>+6 , <視認>+6 , <水泳>+7
<登攀>+11 , <平衡感覚>+12
特技
《イニシアチブ強化》、《武器の妙技》、《強化版追加hp》
特殊能力
毒:頑健セーブ目標11、ダメージ【耐久】1D6、予後ダメージ【耐久】1D6
鋭敏嗅覚、リンク、呪文共有、身かわし
芸
「攻撃しろ」(強化型)、「来い」、「下がれ」、「取って来い」
レベルが上がって「攻撃しろ」の芸がパワーアップ。
これまでアンデッドや異形などにてんで攻撃したがらなかったじゃじゃ馬が素直に攻撃してくれるようになりました。
いやぁこれが大きい。
考えてみたら「取って来い」なんてマニアックなの取らなきゃ良かったんですよね。
まぁでもこれもやってみなけりゃ、どれだけ苦しいのか分からないし。
何事も勉強勉強♪
特技は《強化版追加hp》を習得。
最前線に立つにはヒットポイントの低さが気になったのですね。
また、マスターにこの先の動物の相棒としてダイア・バット(大コウモリ)を出してくれ〜と頼んでおいたところ、今回ちゃんと出してくれました。
日々バット君のところに通って着々と懐かせておりますので、4レベルになったらバット君に乗り換えでしょうね。
あ、また相棒としての訓練で6週間必要になるな(爆)。
名前はもう決めてあります。
まぁわかりますよね。
「アナキン」です(笑)。
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