2008年03月29日

ガンダムVS.ガンダム 稼動開始

爆熱ゴッドフィンガー!

 ガンダムの「VS.シリーズ」最新作『ガンダムVS.ガンダム』が、ついにあちこちのお店で稼動し始めました。

 と、いってもちょっと前から動き始めてはいたのですが、ほとんどのお店が行列状態の人だかりで対戦しかできないので今までノータッチだったんですね〜。
 私、「VS.シリーズ」「機動戦士ガンダム 連邦VS.ジオンDX」から始めましたが、主に「協力プレイ面クリア派」かつ「対戦はしない派」なのですよ。

 ですが昨日は意外と人がすいていて、4人用の筐体に1人だけっていうタイミングがあったものですから、「いっちょやってみるか!」と、Waoと一緒に突撃。

 2度ほどチャレンジしてどちらも負けちゃったのですが、それなりに「ああこのゲーム楽しめそうだな」っていう感触がありました。

 試してみたのが、私がゴッドガンダムV2ガンダムで、WaoがガンダムZガンダム
 気に入ったのはゴッドですね〜。
 自由自在に戦場を駆け回れるズバ抜けた機動性が気持ちいい。
 格闘性能がこれまたとんでもなくはっちゃけてて、相手が近いところで適当に格闘ボタンを押しただけで、かなり追撃して当たってくれる感じがしました。
 弱点は、遠距離だと何もできないところでしょうね。
 その分ブーストダッシュ性能が高いので、それでなんとかしろってことでしょう。

 事前には、なんとなくキュベレイでも使ってみようかな〜って思ってたんですが、パイロットのプルの声で気が変わっちゃいました。

「痛い〜!」
「それそれそれそれそれそれ♪」
「お風呂に入りたい〜〜!」
「おち、おち、おち、落ちちゃう〜〜っ!」


 とか、始終しゃべりまくり。
 これがまた本多知恵子さんのよく通る甲高い声なもんだから、場所によるとゲーセン中に響き渡る(笑)。
 あれはこっぱずかしいです。いやぁ、私は使えないや。
 いい歳こいた人間にはキツイ機体です。
 Waoにも「あれ使ったらグーで殴るよ!」とか言われました(笑)。


 今日メガネを買うついでに、ちょいと別のゲームセンターを回ってみたんですが、見てみると、対戦用の4台筐体があるのに誰もやっていない!
 いいタイミングだったんでしょうね。
 「チャンス♪」とばかりに1人で2ゲームほど遊んできました。
 ゴッドガンダムの必殺技「爆熱ゴッドフィンガー」を覚え、さらに追加入力の「2段ゴッドフィンガー」を覚え、最後は偶然トドメの「ヒートエンド」が発動。キンキラキンに輝く明鏡止水状態でヒートエンド〆で「WIN」は美しい。これはかなりシビレました。
 ゴッドは通常技にも派生がいろいろあるようで、ちょっと複雑っぽいですが、覚えたら状況にあわせて臨機応変に動けたりして楽しそう。

 また、他の機体もいろいろ使ってみたいですね〜。
 ターンAも使いたいし、慣れてきたらコスト1000のカプルも使いたい!
 手をブンブンふりながら駆け回るカプルがキュート過ぎです!
 一度見たら、トリコ間違いなしですよ。


■リンク
オフィシャルサイト:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
情報/攻略Wiki:機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム Wiki




********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
********************************************************

ブログパーツ
posted by BOSS at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。