2008年03月07日

素晴らしいお城の画像

お城02

 今日は、私がネットサーフィン中に思わず保存してしまった美しい画像の数々から、ヨーロッパのお城を4点ご紹介。

お城01

 夕映えに赤く浮かび上がり、それがまた水面に映ってとても美しいですね〜。
 まるで夢のような光景です。


お城02

 これまた絵のような幻想的な写真……って、これ絵なのかな?
 物語に出てきそうな廃墟の古城って感じですね。


お城03

 これまた一幅の絵画のような美しさ。
 足元の霞がかった緑と、背景に拡がる澄み切った山々の対比が素晴らしい。


 そして、いま私がデスクトップ画像にしている一番のお気に入りがこちら。

お城04

 吸い込まれそうな青空と白い雲。
 おとぎの国のお城のような、嘘みたいに綺麗なお城。
 そしてのどかな羊達。
 どことなくカリオストロの城を彷彿とさせるものがあります。
 思わず旅に誘われたくなるような一枚です。


 出典は、2番目の写真が「The Gothic ザ・ゴシック」さんより。
 やっぱり写真を加工して作ったもののようです。
 他にもいっぱい幻想的な写真が掲載されております。

 他の写真は、サインが判読不能で残念ながら出典不明でした。
 きっとプロの写真家さんだと思うんですが、う〜ん他にも見てみたい!



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************

ブログパーツ


ラベル:画像 写真
posted by BOSS at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>これまた絵のような幻想的な写真……って、これ絵なのかな?
 物語に出てきそうな廃墟の古城って感じですね。

こんにちは。
これは私の作品ですが、掲載してもかまいませんが、必ずリンクをして掲載願います。
お願い致します。
http://www.the-gothic.com/
Posted by Diane at 2009年09月01日 23:12
>Dianeさん

 わざわざお越しいただき、お手数をかけてしまって恐縮です。
 ご挨拶もせず勝手に Diane さんの作品を掲載してしまった事をお詫びいたします。
 お約束のリンクですが、本文中に貼らせていただいております。
 そちらでご了承いただければ幸いに思います。
Posted by BOSS at 2009年09月06日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。