2008年02月24日

これはちょっと便利 A4の紙1枚でCDケースを簡単に作る方法

 笑ちゃんねるさんで紹介されていた簡単便利なアイデア紹介。

 CDを持ち歩きたいんだけどケースがない。
 そんなときってちょっと困りますよね。
 さすがにむき出しだと傷がついちゃうし。

 そんなときに知っておくと便利なこの方法。
 どこにでもあるA4の紙1枚で、誰でも簡単にCDケースができちゃいます。
 なんかノリが伊東家みたいになってきたw


A4の紙1枚で簡単にCDケースを作る方法

Paper CD Case - The funniest home videos are here

 途中ちょっと難しく見えますが、実際にやってみるといとも簡単。
 しかも実際にCDを入れてみると、意外としっかりした安心感があります。
 忘れないようにCDの名前を書いておくこともできますし。
 これは覚えておくとひょんな時に役に立つかも。

 ちょこっと友人にオリジナルCDを渡すときにも、こんな工夫一つで気が利いた感じになりますね。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
********************************************************

ブログパーツ
ラベル:CD metacafe 動画
posted by BOSS at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中学生とか高校生の頃に、便せんとかレポート用紙に書いた手紙を友達に渡す際に、いかに可愛く折るかを競っていた頃を思い出しましたw
あぁ、そんな頃もあったなぁ……(遠い目)

実際のところ、厚さがかさむプラスチックケースよりも持ち運びには便利そうだよねw
Posted by ちゃピ丸 at 2008年02月25日 15:35
 プラスチックケースって薄いようで、大量にたまってくると意外な物量になりますよねェ。
 いっそのこと全部ハードディスクにつっこんでケース処分して、必要なときだけメディアにポンと出したいくらい。
 でもあのジャケットやブックレットを懐かしむ古い人間の部分もあったりで、なかなかそうも行かないわけでw
Posted by BOSS at 2008年02月26日 02:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。