2008年02月15日

体調崩した

 昨日朝、ビックリするくらい突然に、貧血のようなものに襲われました。

 朝起きてトイレへ行き、小さなほうの用を足していたら急激に襲ってくる気分の悪さ、強い耳鳴り、頭痛、気が遠くなるようなめまい。
 今にも気を失いそうな按配です。
 さらにお腹から足へかけてズーンと重くなるような辛さがのしかかってきて、

「こりゃタダゴトじゃないな」

 と思い、急いでトイレから出て横になりました。
 いやぁ驚きました。
 老人が寒いトイレで血圧の変化に急死するなんてケースはよく聞きますが、まさか自分が!? なんて思っちゃいました。


 1時間ほど寝ていたらだいぶよくはなりましたが、立ち上がると気分が悪くなってくるのはあいかわらず。
 お腹も調子が悪く、何度もトイレ通い。
 しかしまぁ食欲はあるようで、しっかりご飯は食べてまた横になり、一日グータラして過ごしました。

 今日もまだ本調子じゃないんですが、さきほどちょこっと散歩してきたらだいぶ気分がよくなりました。
 いったいなんだったんでしょうね〜。


 また今日はちょうど母親が通院する日だったのですが、そこのお医者さんには私もよく見てもらっておりまして、「先日の診断」もそこのお医者さんだったんですが、その症状を聞いてみたら、

「急激な減量で血糖値が下がりすぎたのかもしれませんね」

 と、言われたそうです。
 は〜、急激なダイエットの悪影響ですか〜。
 そうかなぁ〜。
 本人そんな急激と言われるほど激しいダイエットやっている気はないんですけどね〜。
 食べるものはしっかり食べてます。ちょっと減らしたぐらいで。
 主に酒量を減らし、間食を絶っております。
 それだけです。
 運動は、まぁちょくちょく歩くよう心がけている程度で、自転車を減らしてそのぶん歩いているくらい。
 しかしまぁ、運動していないのが逆に体に悪いのかもしれませんね。
 もっと太陽に当たらないといけないのかも。


 で、今朝体重計に乗ってみてびっくり。
 また一気に1キロ以上も減ってるし。
 でも、悲しいけどコレ、お腹壊して減っただけなのよね〜。
 体調戻ったらすぐこんなの復活しちゃうんだろうけど、しかしこういうのは維持したいんだよなぁ〜w
ラベル:ダイエット
posted by BOSS at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。