2008年01月16日

Z戦記 ハンバーガー・ヒル

 先日Waoと遊んだZガンダムDXのひとコマ。
 いや、下らないネタなんだけどw

 エゥーゴ側BコースEX面狙い。
 Waoは地上:スーパーガンダム宇宙:シャア専用ゲルググ
 私が地上、宇宙ともにリックディアス(バズーカ装備)

 最難関のひとつ、9面のハンブラビ3機連隊をなんとかクリアし、10面は普通にクリアでWaoが大将大佐にギリギリ到達。
 滑り込んだかんじでEX面のニューホンコン面開始です。

 そういえば、ここってサイコガンダム2体+ザコじゃなかったかな?と思い出し、実弾はわたしのリックのバズーカと、スパガンのミサイルだけ。
 スパガンの主砲のビームは、サイコが立っていれば一応ダメージ源にはなるんですが、多段ヒットせず1段のみしか効果がないんです。
 だもんでパッと浮かんだ作戦をWaoに伝えます。

BOSS:「俺がサイコやるからWaoはあれ、ハンバーガーおねがい!」
Wao:「え? ハンバーガー?」


 ぱっとザコ敵の名前が出なかったんですよ。
 ほら、あるっしょ、いつもはよく知っているものなのにイザというとき名前がでないってこと。
 え? オヤジ化? ほっとけ!www

BOSS:「そうハンバーガー!ブーンって飛んでるヤツいるじゃん!」
Wao:「え? ハンバーガーなんていたっけ?」
BOSS:「ほらあれ、ハンバーガーみたいなヤツいるじゃん!」


 もうバカです。
 名前が思いつかなくてハンバーガー連呼。
 もうちょっといい表現はなかったのかw
 とか、言っている間にとっくに戦いは開始されてたりして、画面は巨大なサイコガンダム2体のビームの嵐。
 しゃべってるどころじゃない。
 で、どうなったかって〜と、結局倒しきれずに時間切れ!
 そのあと飲み屋で反省会。

Wao:「ハンバーガーって俺のミサイルのこと? よく見るとハンバーガーの形してたりとか?」
BOSS:「あ〜思い出した! あれよ、アッシマーのことよ」
Wao:「アッシマーくらい思い出せ!!(爆)」


 とまぁ、そんな下らない日常。
posted by BOSS at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 わかるかっ!!

 おかげでニューホンコンでマック探してさまよったよw
 ミサイル凝視したりしちゃったしww

 とりあえず、誤字訂正を。

> Waoが大将→大佐

 さすがに大将はいったコトねーですw
Posted by Wao at 2008年01月16日 23:42
 おおっと、誤字訂正しました。

>さすがに大将はいったコトねーですw
 おっしゃ、今度は大将目指すかww
Posted by BOSS at 2008年01月17日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。