2007年11月21日

D&D3.5 バーンズ軍曹戦闘経過報告 03頁

 いまだ名無しのDISKキャンペーンのマイキャラ・ウォーメイジの記録。
 3レベル目から開始して3回目にして6レベルに到達。
 いやぁ順調順調。

ボム・バーンズ軍曹 人間 35歳 男
ウォーメイジLv.6
経験値:18,328

能力値
 STR 12
 DEX 12
 CON 12
 INT 16
 WIS 10
 CHR 16→17

HP:ダイス目(6 + 4 + 6 + 6 + 4 +3)+ボーナス(1 × 6)= 35

技能
 <威圧>7 , <呪文学>8 , <精神集中>9 , <軽業>3
 <知識:神秘学>8 , <知識:歴史>7 , <知識:地域>4

特技
 Lv.1:《抵抗破り》、《即時呪文効果範囲拡大》
 Lv.3:《その他の魔法のアイテム作成》
 Lv.6:《統率力》

習得呪文補強
 Lv.3:ビグビーズ・ヘルプフル・ハンド
 Lv.6:サウンド・ランス

言語
 共通語、地獄語、奈落語、ゴブリン語

装備
 ショートスピア、スリング、ライトシールド(ダークウッド製)、チェインシャツ(高品質)、その他冒険道具

マジックアイテム
 ワンド・オヴ・ビグビーズ・ヘルプフル・ハンド(残4発)
 ワンド・オヴ・トゥルー・ストライク(残10と4)
 チュニック・オヴ・ステディ・スペル・キャスティング
 クローク・オヴ・レジスタンス +1
 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー +1
 メタマジック・ロッド:エクステンド(レッサー)
 リング・オヴ・プロテクション +1


 ということで、予定通り《統率力》を習得し、ウィザードを腹心としてつけることといたしました。
 腹心には各種作成フィートを取らせていろいろとフォローをしてもらいつつ、色々とPTを補佐する呪文で頑張ってもらおうと思っております。
 つーことで、腹心をざっと考えてみた。

腹心 ナム伍長 ウィザードLv.4
能力値
 STR 8
 DEX 14
 CON 14
 INT 16→17
 WIS 14
 CHR 8
特技
 Lv.1:《血盟の使い魔》、《秘術使いの信徒:治癒》
 ボーナス特技:巻物作成
 Lv.3:ポーション作成


 使い魔はウィーゼル
 なんか、今までうちらのメンバーでウィーゼルを使い魔にしたひとっていなかったですよね?
 反応セーブが上がるしかわいいし、いいと思うんだけどなぁ〜。

 《血盟の使い魔》で生残性を上げつつ、《秘術使いの信徒:治癒》でキュア系詠唱能力もつけるという、なんだかウィザードらしくないことになってますが、まぁ補佐官としてはいい才能でしょう。
 キュア含めてフライなどのポーションを安く作れるのはいいことだ。
 そして今後取得予定の特技としては、《魔法の武器防具作成》、《ワンド作成》、《リング作成》あたりを考えてます。
 腹心は宝の分配でもらえるお金が少ないので、腹心自身の装備を充実させるためにも作成はいい稼ぎ口になりそうなんですね〜。うちらの習慣では、仲間内でも作成時には市価の25%の手数料を取るというのが一般的になっておりますので。
 その分経験値は減っていきますが、主人であるバーンズも《その他アイテム》作りまくって削ることでしょうからバランスは取れるんじゃないかな。
 なんといっても一番経験値削るのは《その他〜》でしょうからね。

 ところがPTメンバーのクレリック、レッツィが《武器防具作成》を取りたいと言い出したものだからちょっと6レベルが空くかもしれないことに。
 ん〜、なんか呪文修正特技とっておいて後々の前提フィートにするかなぁ。

 ちなみに名前は最初はクリスにしようとしてました。
 映画「プラトーン」チャーリー・シーンですね。
 しかし以前ちょこっとだけやったキャンペーンで別プレイヤーのPC名がクリスだったんでそれはやめてナム伍長に。
 女性です。
 モトネタはブリーチネム
 外道な上官に虐待される憐れな副官というイメージですなwww
posted by BOSS at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | D&D第3.5版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。