2007年11月04日

スパイダーマン4 極秘動画

 映画スパイダーマン4の極秘動画を入手!
 みんな秘密にしてね!!

 1〜3のネタバレしてます。注意!

Spider Man 4 fan Trailer 3


 はい、ファンがつくったなかなかよくできたウソトレーラーでしたw
 スパイダーマンの既存の画像を中心に、いろんな映画の場面を挟んで新作っぽくつくってますが、編集の仕方がなかなか上手ですね〜。

 以下同様にファンがつくった予告編。

spider man 4 leaked trailer no joke

 これはコナーズ教授がリザードに変身するシーンが凄いよくできている!

Spider-Man 4 Teaser Trailer

 これはドラマチックな編集がうまいですね〜。
 ヘリをクモの網で捕らえるシーンはいったいどこからもってきたんだか。

Spiderman [4] not {3}

 こちらは予告編というか、ポスターを勝手に作ってみたもの。
 クオリティが高い!w



 で、下のはスパイダーマン4のオープニングシーン。
 もちろん偽者w

Spider-Man 4 Opening (fan-made)


 2と3では、それまでの展開を思い出しやすいように、オープニングは前回までのダイジェストをからめるのが恒例となっておりますが、もし4ならダイジェストはこんな感じ?
 技術的にはちょっと…な感じもしますが、シーンのチョイスと並べ方がいいセンスしてます。
 まるでこのままピーターの語りが入ってきて4が始まりそうな雰囲気がありますね。



 で、次にご紹介するのは、4で出てくる可能性のある敵役たち。
 グリーン・ゴブリン、ドクター・オクトパス、ニュー・ゴブリン、サンドマン、そしてヴェノムときて、次はどんな敵が出てくるんでしょうね。

Spider-Man 4?

Spider-man 4 - New Characters?

Spider-Man 4 Animated Trailer

 上記3つは漫画版やアニメから新キャラをピックアップ。
 偽のトレイラーでもそうでしたが、どうもリザードとカーネイジの人気が高いようですね。
 調べると、リザードは劇場版では2から姿を見せているパーカーの先生「コナーズ教授」が実験の失敗でなってしまった怪物。
 カーネイジは3で登場のヴェノムの細胞が分裂して凶悪殺人犯にとりついて新たに生まれた強力なライバルらしい。
 なるほど、既に登場の下地ができているなら出てきやすいですね。

 次点でホブゴブリンとブラック・キャットといったところでしょうか。
 ホブゴブリンは、オズボーン親子の秘密兵器庫を発見した男が勝手にそれを盗み出して犯罪に利用するというキャラらしい。
 ゴブリン編が既に美しく完結した今となってはちょっと蛇足な印象を受けないでもないけど、まぁこれは料理次第ですね。
 ブラック・キャットは…これは魅力的なんだけど、日本人が見るとキャットウーマンとイメージがかぶりすぎるようなww
 原作を知らんのでなんとも言いがたいんですがねww


 最後におまけ

LEGO Spider-Man 4


 レゴブロックのストップモーション・アニメで作ったスパイダーマン4(爆)。
 珍品だけど、妙にワクワクさせられるイイ出来だww


 しかしまぁみんな色々と作るもんですねぇw
 いかにスパイダーマンという作品が愛されているか、いかに4が待ち望まれているかが伝わってきます。
 素敵な作品になるといいですね。
posted by BOSS at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。