2007年09月26日

嵐の画像

 え〜、冗談ネタ続報だけじゃ気が引けるので、ここでまた綺麗な画像をいくつかご紹介。

 私、小さい頃から台風とか雷が大好きだったりします。
 いや〜バカですねw
 雨や風は面倒だし雷は怖いはずなんですが、家でのんびりしているときに、外でゴウゴウと吹き荒れる台風とか、家のトタン屋根がギシギシ言う音とか、雷がペカ〜っと光ってピシャーン!って鳴るのとか、なんか知らないですがワクワクしてしまうんですね。
 ええただの単純バカですw

 で、そんな私が拾った嵐の画像集。

   arashi1.jpg arashi2.jpg

   lightning_08.jpg

   arashi3.jpg arashi4.jpg

   05-8-17-3970.jpg 06-3-30-5436.jpg

   353558056_3d8dfaaa08_o.jpg 353558758_b8562a2968_o.jpg


 雷画像などは露光時間をいじったりしているかもしれませんが、これ加工した画像じゃないらしいですよ〜。
 幻想的で力強い、まるでこの世のものとは思えない凄い光景です。
 これを撮った写真家も凄い。
 きっと嵐発生と聞くや飛んでゆく『嵐の男』なんでしょう(爆)。
 こんな光景、一度でいいからこの目で見てみたいけど、その場にいたらたまったものじゃないのでしょうね。


 ちなみに上記の写真は、最初の3つが

 Fresh Pics

 という雷の写真をあつめたサイトから。
 上記掲載以外にもたくさん美しい雷写真がありますので是非ごらんください。

 で、後半が

 Extreme Instability

 年度別のこちらのページからのほうが見やすいです。

 こちらは物凄い数の嵐写真があります。
 うーん、見てるだけでわくわくしてくるなぁ〜。
ラベル:画像 台風
posted by BOSS at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。