2007年09月21日

エイリアンvsプレデター スーパープレイ動画

 いきつけのゲーセンにエイリアンvsプレデターが設置されて意気揚々、さぁこれから攻略していくぞーと意気込んでいたら、なんだか妙な人気筐体に。
 いっつも人がいてたまに行列までできていたりする始末!
 どうも昔取った杵柄な猛者たちが多数いるらしく、やたらと上手い人たちが長時間遊んでいたりしてぜんぜん遊べませんでしたw

 で、そんな指をくわえていることが多かったこないだまでだったのですが、つい先週その状況が変わりました!

 なんとこないだ行ったらだ〜〜〜れもやってない!
 おおっとチャンス到来!
 やっほーーいとばかりに遊んでみると・・・・・・

 これが激ムズッ!!!(爆)

 1、2面はさほど変わっていないんだけど、特に激変したのが3面から。
 ショット撃ち放題で、適当に乱射していれば簡単にクリアできた3面は、こないだまではボーナス面みたいな認識だったんですが、ここの敵が激増!
 そしていやらしい方向からどんどん突進してくる!
 逆にバツゲーム面だよッ!!w

 どうやら難易度設定が一気に上げられちゃったみたいなんですね〜〜。
 なんとか4面の途中まではいったのですが、そこでゲームオーバー。
 スコア表を見てみれば、なんと私以外誰もやってない!
 あれま〜、一気に不人気筐体になっちゃった。

 1コインで長時間遊べちゃうゲームだから、ゲーセン側もいろいろ試してるんだろうけど、誰も遊ばないんじゃ本末転倒ですからね。
 しばらくしたら難易度下げてくれるんじゃないかなぁ。
 あまり人気が戻るとまた遊べないから、ちょうどいいくらいでお願いしたいなぁ、なんて欲張りなお願いw

 


 さて、前置きが長くなりましたが、今日はこのAVPのスーパープレイ動画をYouTubeでみっけたのでご紹介!

tochiro team capcom alien vs predator arcade movie one


tochiro team alien vs predator arcade movie 2


 もう最初は何が起きてるのやらサッパリでしたが、あのゲームに慣れてくると、徐々にこのムービーの凄さがわかってきます。
 とりあえずリン空中投げ「隼落投」をやってろってコトみたいですねw
 次々と連続して隼落投を決めるあたり、見てて惚れ惚れしますね〜。

 私はハンターやってますが、便利そうなのは空中からの回転突進アタック「サプライジングロール」ですね。
 吹き飛び状態の敵をよく拾えてます。
 あと空中多段キックの最中に飛ぶ方向を変えたりしてますね。
 いろんな操作方法があるようです。
 射撃をわざとリロード状態にして対空技を空砲キャンセル→対空→空砲キャンセル→以下同文を延々とやるのがすごいなぁ。

 シェーファーもちょっとやろうかなと思ってましたが・・・・・・これ見るとほとんど出番なし!
 連続技には縁がないのね(爆)。


 しかしまぁ、いきなりこんな凄いプレイを見ても、連続技見てるだけじゃ上手くはならないだろうなぁ〜w
 これだけのテクをもった人たちの、通常のプレイ動画を是非見てみたい!
posted by BOSS at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。