2007年09月12日

FF11 オフ会!

 先週の土曜日、JOLのセッション後の飲みを途中で抜けて、行ってきましたFF11のオフ会であります!
 今回これで6回目なんですが、今回もやっぱり楽しかった〜〜♪

 わたしら仲間のリンクシェル(というゲーム内のグループ。以下LS)のオフ会としては、第6回になるそうで、みんな忙しいだろうに毎度毎度よくまぁこれだけの人が集まるなぁと感心。
 今回も、入れかわり立ちかわりながらも10名が参加。
 名古屋から参加のルクさんもなんとこれで3度目という、これってものすごいですなw


 私が参加したのは2次会からで、1次会のみの参加だったLSオーナーのヴィクセンさんとはすれ違いとなっちゃったのが残念。

 既にみんな燃料入りまくってて大いに盛り上がっておりました。
 こちらも既にJOLの飲みでテンションは上がっているんで負けじと突入。


 話題としては今回のバージョン・アップで修正された両手武器つえ〜〜って話とか、あいかわらずのタルタルトリオvsガルカコンビ(私はこっちねw)の熾烈な戦い(爆)とかで大いに盛り上がりました。
 レイさんが誕生日にコテツさんからもらったサブリガを未だにポストにいれたまま触れてもいないことが判明し、一同爆笑なんてシーンもw
 数年ポストにいれてるレイさん凄いっw


 時間もかなりまわって、お酒もかなりまわってみんなグッタリしはじめたころ、Mushaが面白いお題を出しまして、いわく「みんなのベストNPCは?」

 いろんなNPCの名前が飛び出しましたね〜。
 最近のキャラだとサド社長ナジャや海賊王子ルザフ、謎の外交使節カラババ様の名前が出てましたね。
 私は最近だとおてんば少女アフマウが一押しです。
 ビシージでおなじみのガルカ将軍ザザーグも豪快で大好きです。
 そう考えるとアトルガンは魅力的なキャラがいっぱいいますね〜。
 以前のキャラだと、プロマシアの元気印プリッシュや、ジュノのウォルフガング、天の塔のクピピなどの名前があがってました。
 あとは、ルクさんが老グラビトンが好きとか、あいかわらず渋いことを言ってたなぁw


 次はベストプレイスのお題でしたが、これはけっこうみんなのホームグラウンドになりましたね。
 ウィンダス出身者はサルタバルタを、サンド出身者はロンフォールを挙げる人が多かった。
 理由はみんなだいたい落ち着くからとか、和むから。
 風景もいいですし、BGMもいいですからね。
 やっぱりそれぞれ心のふるさとなんでしょうね。
 あとは聖地ジ・タがBGMがいいから好きって意見もありました。
 んむ。あれは名曲だね。
 今回オフ会幹事のアンジさんもジ・タの口でしたが、理由はクアール狩りで最近ずーーっと篭ってるからだそうですw
 いっつもなんか一つの敵をひたすら狩りつづけてるイメージがあるアンジさんらしい答えでしたw


 最後にベストエネミーの話題を私が出しましたが、このへんになると相当酔っ払っていたのか、ほとんど記憶がありませんw
 トレノさんがアッシュって言ったくらいだな覚えているのはw
 アッシュ・ドラゴンにみんなで挑戦しに行ったのはいい思い出になりましたね〜。
 ほとんど全滅しかかって、盾も後衛もみんなバタバタ倒れたところをアタッカーの筈の竜騎士トレノさんがアッシュのタゲを保持して、しぶとく数分もたせてくれたおかげで、他のメンバーを復帰させる時間ができ、そして勝利をもぎとった戦いでした。
 あの時のバトルは今でも鮮明に覚えていますよ〜。
 私なんて3回は死んでますww


 いやぁ今回も面白いオフ会でした。
 いつもネット世界で遊んでいるひとたちと、直接会って飲んで騒ぐっていうことに、最初のうちはちょっと戸惑いもあったんですが、もう6回目!
 いまとなってはごく普通の楽しい集まりって感じで、変に気をつかうこともなく和気藹々って感じになりましたね。
 今回参加できなかった人も、次回は参加できるといいですね〜。
 次は年末かな? 年始かな?
 それではまたオフ会で会いましょう〜♪

 え? その前にPC復帰させろって?w
 ごもっともでありますww


 オフ会参加メンバーの他のかたがたのエントリーはこちらバッド(下向き矢印)

 トレノ&レビンとの生活/すっきり

 レイの気ままな生活/FFオフ会

 Wao&Warn/実は第6回
ラベル:FF11 オフ会
posted by BOSS at 20:57| Comment(4) | TrackBack(1) | Balkan超特急−FF11− | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフ会お疲れ様でした〜

いつもながら気付いたら朝でしたなw
そいえばむしゃさんは無事帰れたのかな?w

次回もヨロシクです〜(≧▽≦)b
Posted by コテツ at 2007年09月13日 01:20
 あのデロンデロンの状態でなんとか無事家に帰り着いたようです。
 翌日・・・というか同日夕方に、ゲーセンいきましょ〜ってメールがきましたw
 元気すぎだってw

 次回もヨロ〜〜 ^^)ノシ
Posted by BOSS at 2007年09月13日 20:06
ネオチすまん!
ってか寝てる間に額に肉書こうとするとは…
次回が楽しみダネ。
Posted by むしゃ at 2007年09月14日 00:20
 気づかなかったみたいだけど鼻も黒く塗ろうとしたよw
 残念ながらワクテカ状態で脂ぎったキミにはボールペンじゃ歯が立たなかったのだwwww
Posted by BOSS at 2007年09月14日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

実は第6回
Excerpt: 先週の土曜日、わが闇が丘LSの第5回と銘打たれた第6回のオフにいってきました。 いやぁ、今回も楽しかったねぃ。
Weblog: Wao&Warn
Tracked: 2007-09-12 22:08
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。