2007年09月07日

YouTube D&D 最速クリア動画

 ふらふらとYouTubeを見てたら面白いものをみつけました。
 カプコンのアーケードゲーム

『Dungeons & Dragons: Tower of Doom』

『Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara』

 の最速クリア動画です。

 まぁ今更な気もしますがw

Dungeons & Dragons: Tower of Doom 最速クリア動画

Dungeons & Dragons: Shadow over Mystara 最速クリア動画


 普通に遊べば1時間は簡単にかかってしまうこのふたつのゲーム。
 最速タイムはいったいどのくらい?

 それがなんと『タワー・オヴ・ドゥーム』が15分48秒!

 『シャドウ・オーバー・ミスタラ』が16分07秒!

 いったいどんなプレイしてるんですか〜!



 ということで見てみると、『タワー・オヴ・ドゥーム』のほうはプレイヤーキャラはファイター
 最初、ご丁寧にもちゃんと名前を入力しているところが笑えます。ツールでも使ってるのかという物凄いスピードです。

 プレイングは隅々まで計算された緻密な動きで、レバー入れの大斬りオイルを駆使して進行します。最低限の動きで敵の出現位置にオイルを配置し、移動も極力省いて実に洗練されています。

 圧巻はレッド・ドラゴン戦
 左右からのドラゴンのパンチを軸ずらしで避けるのではなくドラゴンの頭に突っ込んで攻撃しながらギリギリ回避。
 まさにホセ・メンドーサもびっくりの『見切り』状態。
 いともたやすくレッド・ドラゴンがほふられてしまって唖然。
 あれ?こいつこんな弱かったっけか?
 知らない人が見たら勘違いしちゃいますって。
 途中ブレスをちょこっとカスってダメージを受けているのはご愛嬌。
 そもそも他はノーダメージですから問題ナシですね。



 そして『シャドウ・オーバー・ミスタラ』のほうはプレイヤーキャラはなんとマジック・ユーザー
 最初こそ驚きますが、見てみると大変納得。
 魔法の瞬殺能力、そして最後のアレを考えればマジック・ユーザーしかないわけです。

 さらに驚くのがズバ抜けた格闘能力。
 ダッシュ格闘からキャンセルでさらにダッシュ格闘毒針、タックル、ダガーなどをからめて、あっという間に敵を倒してゆきます。

 バックダッシュも高性能で、無敵時間で敵の攻撃を抜けたり、コンボの位置調整に利用したりとやりたい放題。

 2面でダークウォリアー側に行って驚かされますが、ダークウォリアーもナイフと毒針、ダッシュ格闘で瞬殺です。川下りよりずっとこっちのほうが短いですしね。

 非常に綺麗な動きがわかりやすいのが、飛空挺での戦い。
 この、『シャドー・オーバー・ミスタラ』のプレイングはあまりにスピーディーすぎて、普通のプレイヤーである私なんかには何が起きているかよくわからず、ともすると緻密さがあまり感じられないのですが、ここは特に非常にわかりやすく緻密な動きが目の当たりに出来ます。

 ほとんどのボス敵は定石通り大オイルで瞬殺なんですが、驚きはエザー・ホーデン戦ダーク・ウォリアーU戦

 なんと殴り倒しちゃいます!

 これには思わず吹いちゃいました。



 両方とも言えるんですが、ショップでの動きがちょっとコミカル。
 物凄いスピードで買い物をしちゃいます。
 ときに店員の「ウェルカム!」とか言うセリフが終わらないうちに出て行っちゃうコトも!
 ちょっと笑えます。



 いや〜しかし、世の中には凄いプレイヤーがいるもんですね〜。
 久々に見ててハイになりましたよ。

 あそこまではとてもじゃけどマネできませんが、いくつか参考になったプレイもありましたし、また遊んでみたいな〜なんて思いました。


posted by BOSS at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 見てて笑ったw

 マジックユーザーのキャンセルはすげぇなぁ。ダッシュ攻撃があそこまで高性能だとは思わなかったよw

 カンチガイしてみたので、こんどToDでレッド倒しにいこうwww
Posted by Warn at 2007年09月07日 12:14
 や、やってみるか!www
Posted by BOSS at 2007年09月08日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。