2007年07月28日

スパイ容疑!?

 いや〜今日はやたら暑かった。
 この暑いなか仕事場行ったらこれがまたなんと今日は休みだったのねw
 昨日のうちにスケジュール確認してりゃよかったんだけど、まさかそんな平日に休み配分されるなんて、めったにないんで思っても見なかった。
 で、そんな帰り道に寄ったスーパーで……。

 携帯で母親と何買おうか相談しながら陳列棚を回っていたんですね〜。
「お、豆腐安いよこれ、60円だって〜」とか
「冷やし中華のパック、期限8月13日までだし、2パックくらい買っとく?」とかやってたんですね。

 するとそこにスタスタ近づいてくるおばさん。


「価格調査やってるんでしょ?」


 ・・・・・・

 ほへ? なにをいきなり言ってるんだこのおばさんは。
 最初はピンと来なかったが、おばさんの表情は険しく、どうも私を他店の業者かなにかがスパイしに来たものと勘違いしたらしいw

「いえ、ただ母親と相談しながら買い物決めてるだけですよ〜」

 って普通に返したが、おばさんは信じない。


「私はそういうの、

 ちゃんとわかるんだからねッ」



 と厳しく言い放ち、颯爽と立ち去って行ったのでありました。
 う〜ん。間が抜けてるんだかかっこいいんだかw

 私そんな業者っぽく見えますかねぇ〜。
 いかにもアキバ系のだらしない格好した若造(ちょっとオヤジ気味)なんですがねぇw
 雰囲気があやしかったんでしょうかw
 
 しかしこのおばさん、店員さんじゃなくってただの買い物客っぽいんだよなぁ〜。
 万引きGメンなのかもしれないけど、雰囲気がどう見ても一般人。
 きっと正義感の強い世話焼きさんなんでしょうw

 こういう人にいくら言っても無駄だと思ったんで、苦笑いしつつとっとと電話を切り、買い物済ませました。
 いやぁ、なんというか、面白いを体験したw


ラベル:価格調査 日記
posted by BOSS at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。