2019年03月27日

週刊少年ジャンプ2019年17号 感想<後編>

jump201917b.jpg

 そんなわけで今日も駆け足感想の後編です。

■前編の感想はこちら

 後編の感想は、

・ヒロアカ
・呪術廻戦
・火ノ丸相撲
・ぼくたちは勉強ができない
・チェンソーマン
・ゆらぎ荘

 の 6 本でお送りいたします。



僕のヒーローアカデミア

 ドクターがついに登場。
 もしかしたらドクターの正体は雄英高校の既出の先生だったりするのでは?とかダークな予想をちょこっとだけしてたんですが、そんな鬱展開ではなさそうでよかったよかった(笑)。

 しかしドクター、これだけの量のハイエンドを制作中って、こんなのが全部いっぺんに暴れ出したらとんでもないことになっちゃいますね〜。



呪術廻戦

 五条先生すごすぎだーー!!
 一人だけ完全に別世界!(笑)
 術式のプラスとマイナスをいろいろやったようですが、てゆーかただの指パッチンでやったようにしか見えなくて、この絵のインパクト的な破壊力、相当のものがありました。
 ここまでの展開がある分この痛快さは強烈!
 いっやーー、やっぱり五条先生はかっこいいですわィ!

 また今週は野薔薇ちゃんがまたまた野薔薇ちゃんなワードを連発してくれてましたねー。

「オマエ モテないだろ」

「出会い頭に自分の話ばっかり」

「金とんぞ!!」


 とか(笑)。
 出てくるたんびに名言残してくれますこの子。



火ノ丸相撲

 おおー! 大包平が浄化された!
 無道対無道の血みどろの危険な戦いとなるかと思いきや、鬼丸の決死の新しい無道が大包平の心まで揺さぶりましたか。
 さー、あたらしい大包平はどう出るのか。
 ここからが本当の勝負ですね!


ぼくたちは勉強ができない

 文乃んのあの着ぐるみごしのキス、なんと真相に気づかれてしまうとは!
 いやー、今週は終始背筋がむずがゆくなるような二人の様子にずっとニヤニヤ(笑)。
 勘違いとはいえ、途中文乃んは成幸のキスを受け入れていたわけですしね〜。
 二人の距離がまたグッと近づいてしまった回でありました。
 それにしても最近のぼく勉、ヒキのページで女の子のめちゃくちゃカワイイ顔を描くパターンが増えてきてますねー。



【センターカラー】 チェンソーマン

 ループしちゃう閉じた空間ですか!
 このジワジワくる静かな恐怖と緊張感、いいですねー。
 そんななか、堂々と寝ちゃうデンジの神経のずぶとさたるや(笑)。
 でもこれが案外クリティカルヒットな行動だったりして。



ゆらぎ荘の幽奈さん

 みんなのため、自分のために真剣に考える朧さん回。
 とことんまで考えつめた朧さんがどういった答えにたどりつくのかと思ったら、いやー、いい顔で「私は…ゆらぎ荘が好きだ」と宣言してからの「大奥」宣言(笑)。
 全員完全停止したリアクションに大笑いしてしまいました。
 それこそゆらぎ荘とコガラシならばそれだって不可能じゃないとは思うけど、さすがに天下のジャンプでそれはちょっとねー(笑)。
 とはいえ、真剣に考える朧さんの誠実さ、コガラシへのひたむきな思い、そしてみんなの現状も同時にビシバシ伝わってきてすごくよい回でした。
 
 あと、幽奈さんとコガラシが結婚できるのみならず子供だってできるという革命的な事実が明かされたのも衝撃的でした。
 これまでゆらぎ荘の特徴は、いかに恋愛成就したところで人と幽霊では儚く別れるしかないという、その立ちふさがる壁の強烈さが重いテーマなんだよなと私なんかは思ってたわけですが。
 いやー、ふたりの極まった霊的エネルギーはそんな壁すらブチ破れるのかと。
 しかもそのヒントは物語序盤に示されていたという。
 これは幽奈さん、大きく背中を押された感じですねー。
 いよいよ幽奈さんが本気出しちゃう展開、来るかもしれませんね。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
****************************************************
posted by BOSS at 21:28| Comment(3) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒロアカのドクターがついに登場しましたね!
しかしこのドクター、既出の教師ではありませんでしたが、なんかデクに個性ないよと突き付けた一話の医者に似てませんかね……?
だとしたらまさか、このドクターがデクの個性(なんか凄いレアなの)を奪ってたりして……。なんて考えちゃって怖くなりますね💦
Posted by へるりん at 2019年03月29日 15:10
ヒロアカ>各所でデクを無個性と診断した医師と噂になってましたね。
ただ、ダークで鬱な面も単行本で示唆されてるんですよね。作者曰く、医師の息子(でデクや爆豪の幼稚園時の知り合い)も脳無に変えられてる(ステインの事件の時の翼持ち)らしいんですよ。

ゆらぎ>トラブるがダークネスになってそれを目指したらしいのでワンチャンあると思ってます。
幽菜は微妙に賛成っぽいですし。
千紗希回がインパクトでかすぎますが、本来メインヒロインで父親?に将来を約束した幽菜も充分有力なはずなのに。
Posted by 太郎丸 at 2019年03月31日 17:21
>へるりんさん

 な、なるほど……そのあたりのセンもあるのかも?
 医者の診察のフリして個性を抜き取るオールフォーワンの手助けをしてたとか、もしかするとそういうこともあるかもですねー。

>太郎丸さん

 千紗希ちゃんが猛プッシュされたあとだけに、次は幽奈さんのさらに上行く猛プッシュが始まるんじゃないかとわたしなんかは期待しちゃってます。
Posted by BOSS at 2019年03月31日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。