2018年01月28日

【動画】映画の有名モンスターたちの大きさ比較映像が面白い

 古今東西の映画に出てくる人気モンスターたちを 31 匹も集め、その大きさを小さい順に紹介してゆく映像がなかなか面白いのでご紹介。
 皆さんの好きなモンスターは何番目に出てくるでしょうか。

Monsters Size Comparison (Movies)




 あの大迫力だったエイリアンクイーンが意外とちっちゃくって意外でしたが、まぁまわりがあまりにもでっかいだけなんですけどねー(笑)。
 あと『クローバーフィールド』のモンスター、映画は観たはずなんですが全貌は初めて見たかもしれません。こんな奇妙な恰好をしてたんですねー。
 手持ちカメラのブレブレ映像から生まれる臨場感が売りの映画だったので、あえて綺麗に写さなかったのかもしれませんね。
 そして最後のエグゾゴース、でっけーー!
 これだけちょっと規格外のでかさじゃないですか。
 このエグゾゴースは 1980 年公開の『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』で登場したモンスターですが、登場以後 40 年近くにわたって上回る有名怪物が出てない(マイナー映画では出てそうですが)というのが凄いです。


参考 エグゾゴース登場シーン This is no Cave - Empire Strikes Back [1080p HD]



 帝国軍の追手から隠れるために宇宙船を隠した洞窟が、実は怪物の胃袋だった!という有名シーンですが、この展開ゆえにここまでバカでかい怪物が映画史に誕生することになったのでしょうね。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 20:31| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。