2017年11月23日

【動画】木星探査機ジュノーが撮影した木星の映像が怖いくらいスゴイ

 2011 年 8 月に打ち上げられ、昨年ようやく木星に到達した探査機ジュノーは、現在木星の周回軌道をグルグルまわりながら観測を続けているということなのですが、そのジュノーが撮影した最新の映像をもとに作られた動画がこちらです。
 ちょっと怖いくらいのスケール感です。

Flyby of Jupiter from Juno spacecraft [60fps]




 ちょっと不気味な不思議な音楽のせいもあるかもしれませんが、なんだかちょっと恐ろしくなってくるような映像ですわー。
 渦巻くガスの雲(?)が立体的に浮き出して見えて、きっとこういう渦巻きひとつがそもそも地球の大陸レベルででっかいんだろうなーとか。
 もしかしたらでっかいのになったら地球がスッポリおさまっちゃうくらいでかいんじゃないかとか。
 ちょっと想像を絶する世界でありました。

 もし自分が宇宙飛行士になって、こんな木星をすぐ足元に見るようなところに行ったら、いったいどんな気分がするんでしょう。
 それこそガンダムのパプティマス・シロッコみたいにニュータイプに覚醒できちゃうんじゃないかしらっていう、そんな気分にすらなっちゃう別世界感でありました。
 いやー、宇宙ってほんと凄い!



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************


posted by BOSS at 22:16| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。