2017年11月12日

【動画】ペンライトで空中に描いた光の絵で動かすアニメが凄い!

 カメラのシャッタースピードを遅くして、ペンライトで虚空に絵を描きだすアート「PikaPika(ピカピカ)」というものがあるそうなのですが、その PikaPika を使って一本のアニメを作ってしまった動画が凄いのです。

Kill the Lights




 これは凄いですねー!
 単純に想像しても、作業量がとんでもないことになってるんじゃないでしょうか。
 しかもこれ、PikaPika を描いているところを説明している映像があるのですが、

City Stage (making of vid)


 いやー、びっくりしました。
 てっきり下書きをなぞったり、透明なボードを使ったりしているのかと思ったら、完全に空中にフリーハンドで描いてるじゃないですか。
 そんなことができるんだと、すごい驚いてしまいました。
 まったく手掛かりなしで書いているわけで、書いたものがそこに残るわけでもないのに、写真にしてみたら一枚の絵にちゃんとなっているんですからね。
 いったいどんな想像力をしているのかと。
 けっこうすごい職人技術なんじゃないでしょうか。

 で、さらにそれを繋げて一本のアニメにしてしまうんですから、とんでもないとしか言いようがありません。
 世の中、凄いひとがいるものです。 



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************


posted by BOSS at 15:15| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。