2017年11月02日

【動画】お昼寝中のワンちゃん、エサの音で飛び起きる

 飛び起きてすぐのガッツキっぷりが凄いです(笑)。

Puppy wakes up when food is served




 寝ていたとは思えないほどのこの勢い(笑)。
 エサのボウルじゃなくって瓶本体のほうにガガーッて行っちゃってるのも笑います。
 やー、食欲がそのまま暴れ出しちゃったみたいな、なんともかわいいワンちゃんです。

 しかし出来たら元の音も聞いてみたかったかなー。
 カラカラカラーッていうボウルに転がるエサの音とか、ワンちゃんの息づかいとか(笑)。
 ちょっとそういう音を聞いてみたいっていう欲が出てくる映像でもありました。


 そうそう、それで思い出したんですが、こういう動画では日本人は元の音を重視して、アメリカでは音楽をつけて演出をすることを重視する、そんな傾向があるような気が前からしていたんですよねー。
 またこの動画とは関係ないですが、アメリカだと面白い瞬間を強調するために、スローモーションを多用する傾向があるような気もします(特に統計も見たことないですし、あるとも思えませんがw)。
 日本の映像だと、スローモーションを使うことはあっても一発目はまず等倍再生を流して、そこからもう一度同じところをスローで見せるっていう見せ方があると思うんですが、アメリカ文化だとスローオンリーで、そのあと何度も何度もスローで見せるとか、そういうのをよく見かける気がします。

 こういうのって、たぶんそれぞれの国のテレビ文化の違いが原因だったりするじゃないですかねー。
 バラエティ番組などで使われる演出手法がそれぞれの国で異なって、国民に沁みついている、そういう文化の差異がこういうところにあらわれているのかなーと。
 そんなことを想像しました。

 まぁでも、どちらが優れているとかいうことでもなくて、それぞれの文化で喜ばれる傾向がそもそも違うのかもしれませんね。
 アメリカ人からしたら、何だよ日本人の動画は、こんなイカした映像なのに、なんでゴキゲンな BGM をつけないんだぁ〜?って、そういうふうに思っているのかもしれません(失礼。ひどく偏見に満ちたアメリカ人キャラでありましたw)。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************


posted by BOSS at 21:39| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。