2017年09月03日

有線LAN工事

 今日は、以前からやろうやろうと思いつつもなかなか重い腰が上がらなかった日曜大工作業を。
 といっても大したことじゃなくって、Wi-Fi 環境を見直し、一階にあるルーターから二階まで有線 LAN の回線をひいてみたってだけなんですけどね〜。





 しかし、運動不足の私にはこれがなかなか重労働。
 なんだかんだで一日がかりの作業となってしまい、いまはヘットヘトにバテてしまっております(笑)。
 いや〜、ふだんから運動はしなきゃあ駄目ですね。

 ともあれ有線 LAN はかなり快適のようです。
 今回この工事をやるきっかけになったのは、PS4 でブルーレイを観ながら Wii U でドラクエ10をやっているとバンバン落とされまくる……という謎の Wi-Fi 電波干渉現象だったのですが、その現象は皆無となってくれました。
 それだけでもやってよかったところです。
 また PC の回線速度もだいぶ上がったみたいですし、実感としてはまだ分かりませんが、ドラクエの戦闘中の反応速度とかもきっと以前より上がってくれているはずです(笑)。
 少なくとも一階で電子レンジを使うたびに回線が黄色信号になる……という事態はなくなったでしょうからね(よくいままで我慢したものですw)。
 いやー、疲れたけども、いい疲労感であります。


****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
ラベル:雑記
posted by BOSS at 20:10| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。