2017年08月18日

【動画】スウェーデンで発見された全身純白のヘラジカが神々しい!

 アルビノというやつなのでしょうか。
 スウェーデンの森林で発見された、ツノからつま先まで真っ白に輝くようなヘラジカの動画が話題となっております。

Extraordinary White Moose Takes a Dip in a Swedish Lake




 やー、これは美しい!
 ツノまで真っ白というのが凄いですねー。
 日本だったらまず間違いなく神様の化身として崇めたてまつられてそうです。

 しかし、これだけ真っ白に光り輝いてるようだと、森の中ではかなり目立つでしょうに、ここまで風格が出るくらいしっかり生き残っているというのはすごいものです。
 子供の頃、体の小さい頃によく捕食動物に狙われなかったものです。
 ああでも、スウェーデンですから、逆に冬、雪深いなかだと綺麗にカムフラージュされてていいのかもですね。

 あと、仲間からはどういう扱いをされているのか、そういうところも気になります。
 ヘラジカは冬場に 10 頭前後の群れで生活するそうですが、仲間外れにされてたりしなければいいんですけどね〜。
 これだけ立派な体格にまで成長しているってことは、そういうところはぜんぜん大丈夫ってことだと思いますけどね。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 19:14| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。