2017年06月23日

【動画】迷子の仔猫とアライグマたちの物語を夜の森の定点カメラがとらえる

 エサを置いて、夜の森にあらわれる動物たちを観察してみようと設置されたのではないかと思われるこの定点カメラ。
 それがなんともかわいらしく、そしてあたたかい気持ちにさせられる映像を偶然おさめてくれたのでありました。
 迷子の仔猫と、アライグマと、あとちょっとだけオポッサムの物語をご覧ください。

Lost Kitten




 突然画面外に挙動不審な態度をとるアライグマ。
 なにかな?と思ったら、勢いよく突進してくる仔猫さん。
 最高に可愛いモンスターの登場ですが、これに奇妙な態勢のまま、たじたじと撤退を余儀なくされるアライグマさんも可愛すぎですねー(笑)。
 そのうちやってきたオポッサムも、寄ってきた仔猫にちょっと抗議をするだけですごすごと逃げてく始末。
 仔猫つおい!(笑)
 そのうちまたやってきたアライグマと仔猫が微妙な距離で一緒にごはんを食べ始めますが、これ、あきらかに仔猫、アライグマのお乳をさがしてますよね!
 そしてやっぱりたじたじなアライさん。
 やー、たまりません!

 そしておどろきましたが、最後はしっかりとお母さんが迎えに来てハッピーエンド。
 まるでひとつの物語を見ているようですね!

 子猫と動物たちの出会いがあって、距離の探り合いがあって、トラブルと笑いがあって。
 ちょっとずつ距離を近づけ合う交流があって。
 そして最後にすばらしいハッピーエンド。
 お母さん猫が子猫をみつけだすにしても、それにしてもちゃんとこのカメラの前で物語がまるっと収まるのが凄すぎる。
 まるで映画のような、とっても美しい完璧な映像ですわ。

 いやー、それにしてもお母さんと再会できてよかった。
 ちょっと感動してしまいましたよ〜〜。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。