2017年06月20日

ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第869話 籠城"

onepiece085.jpg

 週刊少年ジャンプ2017年29号掲載分の感想に参ります。

■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編

【コミック派ネタバレ注意!】





【感想小タイトル】
■変身!
■プリンの視線
■落城間近?



■変身!

 ベッジの出したお城のなかにとりあえず飛び込もうとするルフィたちですが、ナミたちがその直前敵に捕まってしまうことに。
 ここで助けてくれたのが、まさかあのヴィンスモーク家の人たちだとは。

 やー、やってくれましたねー尾田先生。
 まさかの変身バンクですよ(笑)。
 いかにもな BGM までついて、キラキラする謎空間でのめくるめく変身シーン。
 まさにアニメのヒーローか特撮ヒーローのようなヤツですね。
 またいろんなところがギリギリ隠れるレイジュ姉さんのエロさたるや、さっすが尾田先生ですわ(笑)。

 そして、最後は炎をバックにドドンとキメポーズ!
 さらにタイトルロゴまでどーんって!(笑)
 もー、どこまでも完璧すぎ!
 これ、アニメでやるのが楽しみだなー。
 めっちゃ遊んで欲しいですわー。

 いやー、それにしても頼もしい味方が増えたものです。
 ベッジやシーザーと手を組んだのもそうですが、さらには悪の秘密結社的ジェルマとも手を組むことになったんですねー。
 ドレスローザの時もルフィはいろんなヤツらと力を合わせ、戦いましたが、あのときは志を同じにする正義の軍団って感じでしたが、今回はそのへんがほとんど真逆。
 むしろ悪の軍団って感じなのが面白いです。
 このあたり、尾田先生のことですからあえて意図的にやってることなんだろーなーと思いますねー。



■プリンの視線

 ところでここ、ナミをサンジがナイスキャッチしたのをプリンが見ていたのがちょっと気になります。
 これを見て、混乱したプリンがさらに嫉妬に狂って……ってな展開にならなければいいのですが。
 あるいは自分が嫉妬していることに気づき、本当にサンジのことが好きになっていることを自覚する……みたいな展開が王道でしょうかねー。
 戦いの行く末ももちろんのこと、プリンが今後どうなってしまうのかもおおいに気になるところです。

 プリンのことは、できたらサンジに救ってもらって欲しいところなのですがねー。
 とはいえ、連れてって仲間にするというのもどこか違うような気もしますし。
 どうしたらいいんでしょうか。



■落城間近?

 かくして籠城を始めたルフィたちですが、早くも八方手詰まり。
 大砲は詰まらされ、城の足もキャンディで固定され、トドメにビッグ・マムまで正気に戻って完全大ピンチ。
 まぁそりゃそうですねー。
 これだけの大物にかこまれて、たったひとりの大物ルーキーパラミシアの能力で籠城が成立したのでは四皇の格が落ちてしまう。
 あっという間に城は崩壊、全員表に放り出されることになりそうです。

 しかし、城が破壊されたらベッジが死んじゃうって、けっこうリスクのでっかい能力ですねー。
 むしろ、城のほうがベッジ本人が変身したもので、内部に出ている人間体の姿が子機のようなものなのかもですね。

(あと、どうでもいいですが、このベッジ城のデザイン好きですわー。回り込む動きが意外と俊敏そうで、ホバーでなめらかに動くドムみたいな重モビルスーツっぽいんですよね。こういうの大好きですw)


 さーて、この大ピンチ、どうやって切り抜けたものなんでしょう。
 実力で打って出てもちょっとかないそうにないですし、強行突破で脱出しようにも、ここはかなり高い塔の上のようですから、飛び降りるっていうのは論外っぽい話になってますしねー。
 ブリュレを奪還されてしまったために、なんとか鏡を再入手するっていう手段も断ち切られているのも大きいです。

 あとは、玉手箱がなにかミラクルを起こしてくれることを期待するしかないですかねー。
 偶然玉手箱が塔の根元で爆発して、この塔が綺麗に倒れて、ルフィたちが綺麗に地面に降りれるとか、そういうミラクルが起きてくれればいいんですが(笑)。
 うーん、それはちょっと期待しすぎでしょうかね。

 あとは、人道的にこれはどうなんだ?って問題はあるんですが、ベッジ城の外部にシーザーが毒ガスを撒きまくるってのはどうでしょうか(笑)。
 城状態のベッジがガスを吸わず、城の内部にもガスが入ってこなければというのが条件になりますが、いくらビッグ・マムたちでも毒ガスにはやられるか、もしくは逃げるしかなくなると思うんですけどねー。
 まぁでも、それはさすがにルフィサイドのやることじゃない気がするか(笑)。

 さー、この戦いの行く末やいかに、といったところで、次週のワンピースはなんとこのタイミングで休載!
 うーん、焦らしてくれるなー(笑)。



■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************




■関連記事
・【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
posted by BOSS at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。