2017年04月18日

ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第862話 頭脳派"

onepi084.jpg

 週刊少年ジャンプ2017年20号掲載分の感想に参ります。

■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編

【コミック派ネタバレ注意!】





【感想小タイトル】
■第3の目
■ルフィ影分身!



■第3の目

 ベッジさんに「なんて演技力だ!」みたいに驚かれていたサンジでしたが、やっぱり理性のタガが外れていただけでしたね〜(笑)。
 うんうん、ぼくらのサンジはそうでなくっちゃだ。
 たとえ死が迫っていたり相手の女の子が自分を殺そうとしていることがわかっていたとしても、絶世の美女に寄り添われたら鼻の下はノビノビです。
 しかし、こののぼせっぷりが、実は今週の大いなる伏線だったとは!

 ついに結婚式は誓いのキスの時を迎え、プリンの第三の目がサンジの眼前に露わになったその時、サンジの口から洩れた言葉は

「なんて……

 美しい瞳だ…」


 という、まさかの賞賛!!
 さっすがサンジですねー!!
 どこまでもブレません!!

 その瞬間、プリンの三つの瞳すべてからあふれる涙が!!
 おおお、そういう展開でしたかー!!
 三つ目に驚いたサンジを撃ち殺す、その銃声が惨劇開始の合図だったはずなのに、そのプリンの脳裏に辛い思い出が次々とよみがえり、思わず泣き崩れてしまう!
 そういう過去があったからこそ、プリンはこんな残酷な性格になってしまったわけですかー。
 元から悪人だったわけではない、むしろその身体特徴をさげすみ、嫌い、イジメ抜いた周りこそがプリンをこんな悪女に育ててしまったのだということですねー。
 イジメ、ダメ絶対!
 いやー、ボロボロと泣き崩れてしまったプリンに、思わずこれは同情せずにはいられませんでした。
 そしてそんなプリンの瞳を生まれて初めて美しいと賞賛したサンジの聖人っぷり!
 やっぱりサンジは最高のプリンスですよ!!
 男たるもの、ぜひぜひこうありたいものです!!

 しかしこれはもしかすると、プリンの改心ルート、あるかもしれませんねー。
 サンジだったら、このプリンの氷の心を溶かしてしまうことができるかもしれません。
 もちろんプリンはこれまでたくさん悪事を重ねてきてたり、人を殺めたことも多々あるでしょうからね、そう簡単には善人にはなれないでしょうけども。
 ともあれしかし、すっかり悪人だと思われていたプリンを、ここでまたまたひっくりかえしますかと、尾田先生のストーリーテリングの相変わらずのジェットコースターぶりに舌を巻くばかりです(笑)。



■ルフィ影分身!

 そしてついに騒動勃発!
 カタクリの放った弾丸をサンジが見聞色でかわしきっちゃったのはシビレてしまいました。
 カタクリとサンジ、いったいどっちが優れた見聞色の使い手なんでしょう。
 たしかサンジって三種類の覇気のなかでも見聞色がいちばん得意だったんですよね?
 これは見聞色対決ってことになるのかも。
 その戦いのなかで、サンジまでもが未来予知の能力に開眼しちゃっても面白いですねー。

 さらに、ルフィの大作戦がここで発動!
 なんと、ウエディングケーキのなかから、大量のルフィがドッカーンと!!
 なんてことをしてくれるんですかー!!(笑)
 絶対ケーキを台無しにするんだろうなとは思ってはいましたが、ここまでド派手にやっちゃうとは完全に予想外!
 これってブリュレのあの能力を使ったんですかねー?
 偽ルフィの中身はジンベエさんとかチョッパーとか、ベッジの部下たちなんでしょうか。
 あるいはそのへんにいた動物とか?
 なんにしても、いやー、驚きましたー。
 完全に予想外のサプライズ。
 ルフィ、見事に度肝を抜いてくれましたわー(笑)。

 しかもケーキのなかから破壊するんじゃ、カタクリにだって止められないし、これだけの数のルフィが現れちゃうんじゃカタクリだってどのルフィを予知すればいいんだかわからない。
 どうやら映像の形で予知をしているカタクリにとっては、こうやってニセモノを大量に出されるってのはかなりクリーンヒットなメタりかただったんじゃないでしょうかねー。
 予知能力に対する映像の飽和攻撃はひとつの素晴らしい解決策でありますわ。
 いやー、まず間違いなく偶然なんでしょうけども、本当にすばらしい“頭脳派”っぷりであります、ルフィ(笑)。
 先週の“演技派”に続き、今度は“頭脳派”って(笑)。
 単純に「面白そうだから」やっただけなんでしょうけどねー!

 さー、いよいよ始まる大騒ぎ。
 ついに大乱闘の幕開けです!
 ホールケーキアイランド編最大のクライマックス、心行くまで堪能したいものです!



■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************




■関連記事
・【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
posted by BOSS at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。