2017年03月19日

ジャンプ感想別室 ONE PIECE(ワンピース) 第859話 四皇暗殺計画"

onepi084.jpg

 週刊少年ジャンプ2017年16号掲載分の感想に参ります。

■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編

【コミック派ネタバレ注意!】





【感想小タイトル】
■暗殺計画
■懸念



■暗殺計画

 ベッジの口から明かされたビッグ・マム暗殺計画。
 やー、なかなか面白い作戦ではないですか。
 ビッグ・マムの恩人マザー・カルメルの写真がマムの数少ない弱点。
 これを落としただけでビッグ・マムを大きく弱体化させ、同時に周囲の護衛を無力化できる。
 マザー・カルメルの写真がテーブルに設置されるのが茶会の時なので、つまり皆が集まる茶会の時こそが計画実行には最高の時となるわけですかー。

 この時を狙ってルフィが写真を破壊。
 発作が発生するまでの 3 秒をなんとか生き残り、ビッグ・マムが発作を起こして皆が動けなくなったところで暗殺計画を実行。
 ルフィたちはヴィンスモーク家を救出。
 さらにシーザーが飛行しつつ突入し、ブリュレの鏡の力で全員を脱出させる寸法と。
 
 ほんと、ベッジも言ってますが、ブリュレを連れてきたのはめちゃくちゃ重要だったわけではないですかー。
 ブリュレなしではどういう計画になっていたことか。
 それこそかなり実行犯が死ぬこと前提のシロモノだったんじゃないですかね。
 今だって、怒り狂うビッグ・マムサイド相手に 3 秒持ちこたえないといけないという、かなりデッドリーな計画なわけですものね。
 まじでチョッパー、グッジョブです。

 しかしルフィ、一体何を考え付いたのやら。
 「面白ェ登場のし方考えたんだよな〜〜〜!!」って、ちょっと悪い予感しかしませんよ(笑)。
 ビッグ・マムが楽しみにしていることが繰り返し念を押されてきたウェディングケーキのなかから、ケーキをメチャクチャに爆散させつつ登場とか、実にやりかねないからなー(笑)。
 どんな登場をしてくれるのか、めっちゃ楽しみです。



■懸念

 しかし本当にこの作戦で上手くいくんでしょうかね〜。
 計画実行の前にしっかり説明されてしまうと、逆にちょっと不安になってしまうのが漫画脳(笑)。

 心配のひとつは、写真立てを落とすのではなくて、破壊してしまうというところなんですよねー。
 この違いが、マムにとって意味が全然違うものであった場合、計画はその時点でオジャンってことになるかもしれません。
 そもそもマザー・カルメルについてまったく判明していないっていうのがひっかかるんですよねー。
 写真を破壊した瞬間、弱体化するどころか烈火のごとく怒り狂ったビッグ・マムが襲ってきたりしなければよいのですが。

 あと、ビッグ・マムの覇王色の奇声対策が、耳栓というのも若干ひっかかります。
 覇王色自体はまぁ雑魚掃討能力なのでさすがにチョッパーたちは大丈夫だろうとは思いますが、作戦開始の合図が「銃声」っていうのが、大丈夫なのかな?って思っちゃったんですよね。
 写真立てを破壊するまで耳栓をする必要はないんですが、もしルフィが今のうちに耳栓入れとこ……とかやっちゃってた場合、銃声を聞き逃しちゃうなんていうオバカなことが起こりかねません(笑)。
 まぁさすがにそれはギャグすぎるからそこまではやらないだろうとは思うのですが、でもルフィならやりかねないとも思ってしまうわけで(笑)。
 このへん、かなりドタバタすることも覚悟しておいたほうがいいかもですね(笑)。

 そして、肝心な毒殺兵器、猛毒ガス弾KXランチャーというのが 1 発で十分なところ、予備 2 本っていうのが漫画的にそれって 2 発は絶対ハズレるだろーと(笑)。
 最後の 3 発目までハズレないよう祈るばかりですねー。

 さらに、ここまでなすがままで連れてこられていた鏡のブリュレも、何か画策しそうな雰囲気に。
 いやー、いろいろと怪しくなってまいりました。
 いかにも土壇場でいろいろなハプニングが発生する、そのお膳立てがいろいろされているようで、いや増しにお茶会への期待が高まってまいりました。
 いずれにせよ、とんでもない大騒ぎになりそうです(笑)。



■ジャンプ本誌の感想はこちら→前編



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************




■関連記事
・【ネタバレ】ワンピース未回収「謎・伏線」一覧と考察スレ
・【成人指定!?】ナミの公式フィギュアも凄すぎ!たまらんっす!
・【成人指定!?】蛇姫さまの公式フィギュアが凄すぎ!あんなトコにまで描き込みが!
・映画感想 ONE PIECE FILM STRONG WORLD/ワンピース劇場版ストロングワールド
・やりすぎ!w ONE PIECEが朝日新聞を乗っ取った!
・尾田栄一郎は狙わない ONE PIECE劇場版第10作「STRONG WORLD」公開もうすぐ!
・【動画】海外のファンが描いたワンピースの絶品イラスト
・コミック感想 ONE PIECE(ワンピース) 巻五十四 “もう誰も止められない”
・ONE PIECE 新キャラ『蛇姫様』は9年前すでに登場していた!?
・YouTube 麦わら海賊団を小畑健先生風に書いてみた
・まんがのチカラ 尾田栄一郎先生インタビュー
・YouTube 色んな漫画家が描いたワンピース
・ワンピ 美麗イラスト
posted by BOSS at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のアニメ放送といい74か75巻その他ETC.といい色々悪い予感しか起こせられないんですが…
Posted by せいき松 at 2017年03月20日 16:18
 ルフィがいったい何をしでかしてくれるのか。
 あと、すっかり忘れてましたが魚人島の玉手箱の爆弾っていうトンデモアイテムもありましたっけ(笑)。
 ビッグ・マム側とベッジ側のお互いの綿密な作戦計画が、一体どんな風になってっちゃうのか。
 まずまちがいなく誰も制御できない大混乱になっちゃうでしょうからねー。
 実に楽しみです。
Posted by BOSS at 2017年03月26日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448132294

この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。