2017年01月05日

【DQ10】ナドラガンド水の領界にて3年越しの…!【ネタバレ注意!】

361902769.jpg

 ひっさびさにドラクエ10のエントリーです!
 ここ一年半ほど実生活が忙しかったり家族がふたりも立て続けに入院したりであんまり遊べていなかったドラクエ10なのですが、この正月に溜まっていたストーリーを一気に進めました。
 本当は公式ページである目覚めし冒険者の広場で日記にすればいいんですが、そちらだとネタバレの写真を瞬時とはいえトップに掲載することになるので、それはちょっと配慮に欠けるかなってことでこちらでやらせていただくことにいたしました。
 バージョン 3.4 の水の領海の内容についてのネタバレ記事になりますのでご注意ください。

【Ver.3.4までのネタバレを含みます!】

 トップ画像は水の領界の首都、海底都市ルシュカに到着したところ。
 ここまでわたくしバージョン 3 のストーリーは氷の領界でずーっとストップしていたんですが、今度の正月を使って一気に進めちゃうぞと一念発起いたしまして、バーッと 3 日ほどで攻略しちゃったんですね(笑)。

 で、いよいよ到着した水の領界なんですが、いやー、めっちゃ綺麗なんですよこのフィールドが!
 歩いていると、そこここに小さな魚が群れを成して泳いでいたり、でっかいクラゲがふよふよしてたり、水の中に踊る色鮮やかな光の乱舞って感じでうっとりしちゃう世界なんですね。
 しかも BGM はドラクエ6の海のテーマ!

【ドラクエ10】水の領界BGM〜エーゲ海に船出して〜


 この曲がまた最高!
 幻想的で美しい海底世界にうっとりひたれる曲となっています。
 水の種族ウェディ子としてはもう完全に我が世の春っていう感じです(笑)。
 わたしは帰ってきた―――ーッ!!(いや、ここ生まれじゃないけどw)

 で、その水の領界のストーリーを進めていきますと、出てくるわけです、因縁のアイツが!

hyuza.jpg

GW-01684.jpg

 そう、こいつ! ヒューザ!
 ドラクエ10でもかなりの人気を誇るイケメンウェディ NPC のヒューザですが、わたくし、コイツを見るとなんかすごいムカッパ!となっていたのです。
 その理由はひとつ、コイツはわたしのキャラクター、バルカナを、一度殺した犯人なのです!

 それはたしかに事故死であったかもしれません。
 バルカナとヒューザが剣の練習をしていた最中、第三者から声をかけられ気を取られたバルカナの頭部に、パッカーンとヒューザの剣が当たってしまったんですね。
 それはたしかに事故でしょう。
 でも、その事故によってウェディ子のバルカナは死に、偶然その時死んだ別のバルカナという同姓同名の人間(それが本当の私のキャラ)の魂がそこに入り、ウェディのバルカナは見かけ上では生き返ったというストーリーになっているんですね。
 つまり、人間バルカナの魂は別人の体に入って生き返ったけども、ヒューザに殴り殺されたウェディのバルカナの魂は、本当にそのとき死んでしまっているわけです(その後いろいろあってウェディのバルカナの魂にも出番はあったりするわけですが)。

 でも、そんな複雑な事情を知らないヒューザは、なんだ、お前死んでなかったんじゃないかと、生き返った私を見て軽く言うわけです。お前が集中してないから悪いんだと(たしかそんな口ぶりでした)。
 ああそのとき、ちょっとでも謝ってくれたらよかったのに!

 その後もメインストーリーにからんで何度もでてくる重要な位置にヒューザはいるわけですが、そのたびごとにスカした態度でイケメンにカッコよく、美味しいところをかっさらっていく感じなのをなんとも苦々しい思いで見ていたものでした。

 でも、そんなヒューザともやっと仲直りすることが、この水の領界でできたんですねー!
 仲直りというか、正確には、ヒューザの本心をやっと知ることができて、それで私的にようやく腑に落ちたといったところでしょうか。

 ヒューザが、バルカナのいないところで、別の重要 NPC にはじめて本心を打ち明けた、その内容がこうでした。

 自分は一度親友をこの手で殺してしまった。
 そいつはとっても優しいやつだからついつい言いそびれてしまったが、いつかは謝罪しなくてはならない。
 そのことが負い目になっているのか、自分は自分より弱いものをみつけるたびに、そいつを守らなければと思うようになっているんだと。

 そんなふうな話でした。
 いやー、目からウロコでしたね!
 ウェディだけに!(笑)

 なんだ、ヒューザ、めっちゃ気にしてたんじゃん!
 すっごい苦しんでたんじゃん!
 そしてめっちゃいいヤツなんじゃん!

 いやー、ようやくヒューザというヤツを理解できたことで、晴れ晴れしい気持ちで一杯でありました。
 そいつをはやく、バルカナ本人にも言ってあげろよ、とも思いますけどね!
 いや、バルカナは私みたいにネに持つタイプじゃないから、まったく気にしてないのかもしれませんがね!(笑)

 そして注目は、こちらです!

361947135.jpg

 わたくしバルカナと、ヒューザが共闘するボス戦があるのですが、そのトドメでまさかの偶然が生み出した、奇跡のツープラトン攻撃!!

 二人同時の全身全霊斬り、炸裂!!!

 いやー、リアル 3 年を超えて、いまようやっと和解することができた(バルカナ本人は知らないけどw)、ウェディの若者ふたりの友情の合体技であります!
 ん〜〜〜〜〜、熱い!!!

 というわけで、今回は偶然撮れたこの写真を自慢したくて、このエントリーとなったわけですねー(笑)。
 冒険者の広場にアップしちゃうと、ヒューザとの共闘イベントがあることがネタバレになっちゃいますからね。
 いや〜、単純にそんなしょうもない自慢がしたかっただけなのに、説明が長かった!!(笑)



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。