2016年12月07日

週刊少年ジャンプ2017年01号 感想<後編>

jump201701c.jpg

 ではでは後半せーん!

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・背すじをピンと
・デモンズプラン
・【読切】非正規雇用死神パマパマ
・【読切】私が甲子園に連れてったる!!
・【読切】しりこだま!
・青春兵器ナンバーワン
・左門くんはサモナー
・磯部磯兵衛

 の 8 本でお送りいたします。



背すじをピンと

 おおおーーッ!
 パートナーとっかえなんて、そんなのアリなの!?
 社交ダンスでならまだしも競技ダンスでやっちゃうっていうのがなんともハチャメチャで痛快(笑)。
 ハプニングを面白さに瞬時に変えてしまう咲本イズムはとどまるところなしって感じです。
 また、咲本さんの意図を瞬時に察して合わせてしまえるサラさんも、さっすがチャンプのパートナーを長年やってるだけはあるさりげない貫禄です。

 しかしそこから八巻先輩見せてくれました!
 まさに堂々とした公開プロポーズ!(に会場からは聞こえてしまう絶叫w)
 キャーッて喜んじゃってるひらりん達応援サイドがなんとも楽しそう(笑)。
 略奪愛を阻止し、まるで恋人を奪い返したドラマチックな一幕って感じに会場の皆さんからは見えてしまったんじゃないでしょうかねー(笑)。

 いやー、これは思わぬハプニングから面白いショーが棚ボタしちゃいました。
 目立ったモノが勝つ競技ダンスにおいて、こういうのも大きく作用するでしょうからねー。
 咲本ペアだけにはやらせておかない、ちょっとした逆襲パンチになってくれてたら嬉しいです。

 そしてまた、そんなハプニングを経て己のダンス、己のパートナーとの歩調の合わせ方を確信してゆく八巻&秋子ペア。
 どんどんエンジンあったまってきましたねー!
 ここからが本番ってところでしょうか。



デモンズプラン

 支払う金がないという依頼人をつまみ出したからって鬼呼ばわりって、まったくもって日本からブラック企業は根絶できませんな!
 まぁそれはさておきナミタイプのキツめの女の子が登場。
 こちらが本作品のヒロインちゃんでしょうか。
 ヒロインがかわいければ作品の寿命が延びるなんて言葉があるそうですし、この子の活躍をまずは期待したいところですねー。

 そして主人公ボロ、今週は力の発動はないのかな?と思ったら絡んできたチンピラに対してナイフを掴みつつ能力発動。
 ボロがチンピラの心情にちょっと同情的なのがなかなか新鮮でいいですねー。
 一つ間違っていれば自分だってそうだったんだと。
 この、根っからの正義の味方ではないっていうところが、なかなか身近な感じがしていいですわ〜。



【読切】 非正規雇用死神パマパマ〜青垣大和が殺せない〜

 原作・春原ロビンソン先生、作画・後藤慶介先生によるダメダメ死神ギャグ読切。
 オバカでダメダメな死神パマパマと、そのターゲットであるクズ男子高校生が織りなすギャグって感じですが、嫌にリアルな設定がチラホラ出てくるのが面白かった。
 まずは死神なのに非正規雇用かよ!ってところに始まり、人間の生態系に配慮してほどよいクズを狩ってますっていう妙によくできた設定とか、さらには人を集めて YouTube に投稿しちゃうよってっていうほどよいクズっぷりとか(笑)。
 さらには福利厚生なのになぜか課金ガチャって。
 いやー、死神世界もキビシいもんですね(笑)。



【読切】 私が甲子園に連れてったる!!

 宮崎周平先生描く、珍子ちゃんふたたびの読切。
 二年ぶりかつ 10 度目の本誌登場って、すっかり馴染みの顔ではないですか。
 今回もまた、こってりニンニクマシマシな珍子ちゃんのギャグのオンパレードなわけですが、そんな中でも天然かわいい幼馴染のミクちゃんがなかなかいい味出してますねー。
 珍子ちゃんだけだと若干胃もたれでも起こしそうな味付けの濃さなんですが、ミクちゃんの存在がそこに爽やかな清涼感をちょこっとだけ与えてくれているんですね。
 これはなかなかよいコンビネーションではないでしょうか。
 ミクちゃんのスカートが風にめくられた瞬間、ページをめくってリアルにガックリ来てしまいましたわ(笑)。



【読切】 しりこだま!

 最強ジャンプから 2 号連続で出張掲載。
 佐々木恵先生によるカッパギャグ、しりこだま!
 タイトルまんまにひたすらハイテンションにしりこだまを取りまくる、ただひたすらに取りまくるというのが面白い(笑)。
 こいういうのは小さい子にかなりウケるんじゃないですかねー。
 もう会話しているだけで何個取られるんだかわからない、エンドレスしりこだま状態で、ほとんど力ずくで笑わされちゃってる感じがします(笑)。

 しかし編集部さん、紹介ページの記事で「ひそかに「この漫画面白いのでは?」と思ってる」って、ひそかに&疑問形ってのがなんともひどい(笑)。
 ちゃんと確信してあげて!



青春兵器ナンバーワン

 新ヒロイン登場!
 野心的にどんどこよさげなキャラを登場させてきますねー。
 しかし今週は、そのヒロインによって恋に目覚めた零一に加え、新たなキャラ性を露出してきたハチが最高に面白かった!
 「あなたにはストーカーの気質があります」とか、ズバリと言っちゃう切り込み具合と言い、その生活の極限リア充っぷりと言い(笑)。
 いやー、めっちゃいいキャラじゃないですか、ハチ。
 真面目過ぎるからこそ青春を謳歌しようと思ったらどこまでもリア充を極められちゃうんでしょうね〜(笑)。
 腐っても最終兵器。恐ろしい性能です(笑)。

 あと今週は壁ドンからのキス寸前まで行ってからの、キュッとネジを締めるエージの表情が絶妙過ぎて笑ってしまいました。
 いやー、面白いですわこの漫画。
 いいキャラも増えてきましたし、この調子でどんどん行ってほしいものです。



左門くんはサモナー

 なんだよ! シャワーシーンこれだけってどーゆーことだーー!!
 意外! それは沼駿先生のサービスシーン回避能力!!
 たしかにここまであんまり露出してこなかったてっしーたちですが、そういうことだったのかー!
 そのわりにキュバ嬢回のてっしーとか、おっぱい様が凄いことになってましたがね(笑)。
 着衣ならいいってことなのかな〜〜。

 しかし、左門くんへのイジメ回になるかと思いきや、思いっきりサービス回になっちゃってるじゃないですか(笑)。
 いい思いしまくりやがって!!



磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 中島帰ってきた―!!
 よかったーー!(笑)
 いやー、調子ノッてアホやっちゃうのは磯兵衛の専売特許だと思ってたら、中島おまえもか!

 しかし仲間先生、コンタクトになにか恨みでもあるのだろうか(笑)。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。