2016年06月01日

週刊少年ジャンプ2016年26号 感想<後編>

jump201626c.jpg

 ではでは後半戦〜!

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・たくバツ
・火ノ丸相撲
・左門くんはサモナー
・鬼滅の刃
・ゆらぎ荘
・H×H
・ブリーチ
・トリコ
・磯部磯兵衛

 の 9 本でお送りいたします。



たくあんとバツ

 たくあん、いったいどんだけ立派なたくあんをお持ちなのか(笑)。
 「閻魔(ちち)にもう一度会えた気がしたくらいです」なネタは読切でもあった秀逸な流れでしたが、今回はそれをさらにしつこくプッシュしてきた感じで終始笑わされてしまいました。
 ジャンプの巨もっこり伝説に、新たな伝説がまた一ページってところですかねー(笑)。

 また今週は、バツが均等化しないと!と全裸になろうとして恥じらいながらアワアワしちゃうところも非常にグッド。
 やっぱり女子はこういうトラブルシーンでは恥じらってる表情が一番グッときます!(力説)



火ノ丸相撲

 鬼丸なしでの団体戦一回戦となった大太刀高校相撲部。
 まぁ一回戦くらいはそこそこの強さの相手かな?とか余裕で見てたらとんでもなかった!
 まさかの国宝・日景典馬擁する金沢北って!
 いきなりとんでもないことになっちゃいましたねー。
 いやさしかし、この惜し気のなさこそ火ノ丸相撲ならではの苛烈なバトル。
 なんとか勝ち残ってもらいたいものですわー。

 しかし、組み合わせはどういう風になるんでしょうね。
 典馬相手は、順当に考えればチヒロですが、小関部長っていう線もあるかもしれないし。
 でも、戦略としてあえて典馬戦を捨てて監督を当て(監督は体力温存)、そのほかで三勝を取りに行くっていうこともあるかもですしね。
 やー、なんにせよ一気に空気が張り詰めてまいりました。



【センターカラー】 左門くんはサモナー

 おお、九頭竜くん料理できんのか!
 手作り弁当とか女子力高いな!
 初めて料理らしいものを口にした左門くんのリアクションがまるでグルメ漫画のような癒しムードになってって、お、こりゃけっこういい話でシメなのかな?って思ったら結局全裸バーンかい!(笑)
 やられたわ〜。
 長めの良いムードはただの遠大なフリだった(笑)。

 とはいえ九頭竜くんがなにげにすごいポイントを稼いだ回でしたねー。
 すっかり左門くんの悪友ポジションから、正妻ポジションに。
 今週はセンターカラーで女子たち集合図ときたもんだから、お?これは女子祭りか?と思いきや、まったく逆の男子祭りでありました(笑)。

 あとなにげに、てっしーが何か言うごとにヘソを曲げちゃう左門くんもいいですね〜。
 すっかり左門くんの中ではてっしーは余計な一言で子供のやる気をそいでしまうオカンポジションなんですね(笑)。



鬼滅の刃

 一転してギャグのオンパレードとなった今週の鬼滅。
 口枷を外した禰豆子をもう一度見てもらいたい!と必死の抗議をする炭治郎とか、愈史郎くんの珠世さんへの崇拝っぷりとか、これまでとのギャップが凄すぎて笑ってしまいました。
 この漫画、意外とシリアスだけではなかったんですね!
 炭治郎君のまた違った一面に目を見張っちゃいました。
 妹のこと、ちょっと好きすぎだろう(笑)。

 あと、今週は終始禰豆子ちゃんがかわいかった。
 知らない人にフーッて威嚇したり、家にあがったら勝手にゴロンってなって炭治郎の手に甘えてたり。
 猫なのかな?(笑)



ゆらぎ荘の幽奈さん

 これは意外!
 ライバルキャラの添え物かと思ってたらヒロイン勢に割って入ってきたでござる!
 しかもこの攻め攻めの積極性、強力な新戦力が登場ですねー(笑)。
 いやー、この展開は意外すぎました。

 あと、巻末コメによると今週の話でついに編集からギリギリアウト判定がでて一部描きなおしがあったようですが、たぶん最後の 2 ページのことだと思うんですが、それでこれっていうのが凄いですねー(笑)。
 いったい最初はどんだけ凄い絵だったというのか。
 いつかモザイクつきとかでお披露目されないもんですかね?(笑)
 やー、見たいわー。



HUNTER×HUNTER

 そうか!
 サンアンドムーンは両手のマークをつけなくても、片方だけつけても保存能力が発動しちゃうのか。
 たしかにそうしないと最初につけた能力に栞を挟んだまま、サンアンドムーンを発動して人形を保存することが不可能になっちゃいますものね。

「ご覧の通り両手を使う能力だ」

 っていうセリフもひどいひっかけだったんですな。
 爆破能力をつけるためには両手で印をつけるけど、片手だけでは片方の印すらつけられないよ、とは言ってない。
 完全に両手オンリーの能力だと思い込まされておりましたわ。

 自分の能力をベラベラしゃべるのはクロロの流儀かと思いましたが、どうやらそれだけではなさそうじゃないですか。
 こうやってヒソカを情報の罠にからめとってたんですね。
 ヒソカがクロロを追っているつもりでいると、すっかりクロロの思う通りに踊らされていたってことになるのではないでしょうか。

 今週は、途中ヒソカのさすがの顔芸っていう見せ場もありましたが、しかし最後はヒソカの左手の指が四本ふっとぶまさかのピンチ。
 どうやらクロロはブラックボイスの能力を使い始めたようですが、完全にクロロペースで試合が運んでいるように見えてまいりましたねー。
 どんどん罠の口が締まってきたって感じです。
 さーヒソカ、ここからどう出るんでしょうか。
 このままやられっぱなしとも思えないですし、どう逆転を狙ってくれるのか。
 情報もだいぶ出揃ってきて、ここからが本当の知恵比べって感じですかね!



BLEACH

 一護が暴走したんじゃないかと心配して引き留めようとするも、ちょっと顔を見ただけで一護の平静さを悟っちゃう織姫!
 も〜、素晴らしい伴侶っぷりではないですかー!
 このわかりあっちゃってるカップルっぷりだけで、わたくし幸福感に満ち溢れっちゃいましたわ(笑)。

 そしてラスト、一護……なんと角が生えたーっ!!
 以前やってた虚化した一護のときの角とそっくりなので、これは死神だとか虚だとかの力を両方ハイブリッドした姿、みたいなことなんでしょうかね〜。
 ここへ来ての新たな変身、意外すぎました!



トリコ

 おー!
 トミーロッドにグリンパーチ!
 懐かしい顔ぶれが復活しましたねー。
 いったいどういう仕組みで生き返ったんでしょうか。
 グリンパーチなんてすっかりココによって「中毒」状態にされて飼いならされちゃってるようですが(笑)。
 トミーのほうは相変わらずな感じで元気そうでなにより。
 ああでも、トミーはたしかサニーの髪に食い尽くされちゃったんじゃなかったでしたっけ?
 このトミーは、サニーの髪が作った傀儡人形みたいなものってことなんでしょうか。

 ともあれ、なんだかなつかしい美食會の面々のバトル。
 今となっては究極のバトルについてこれないレベルの面々かもしれませんが、この懐かしさはやっぱりテンションが上がりますわ。



磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 案外さっくり武蔵さん協力してくれたなーって思ってたら、小次郎キターーーッ!!(笑)
 子供武道会がまさかの頂上ドリームマッチ実現となって大笑い。
 公衆の面前で、いったいアンタら何やっとんの!!
 いやー、今週はなんかもう勢いですべて持ってかれちゃったっていう感触です(笑)。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************


posted by BOSS at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火ノ丸
典馬の相手か・・・
実力で言えばチヒロ
(相撲としての経験がちょっとな〜)
突き押しならユーマ
(うーん・・・)
王道で部長
(最後のページ見る限りあの金髪君とやりそう)
ここで監督の登場
(国宝相手は厳しいかな?体力的に)
奇策で蛍
(意外と面白そうW)

どんな展開になるかわからないけど
火ノ丸がいない団体戦楽しみですね
Posted by しげっち at 2016年06月02日 02:41
トリコ
なんか駆け足で最終回に向かってるみたい
一時期はワンピ・ナルトと肩を並べてただけに
ちょっと悲しい・・・
最後は打ち切りっぽい感じじゃなくて
大団円で終わって欲しいな・・・

ゆらぎ荘
編集に負けるな!
頑張れ!
全国の少年たちのためにも(笑)
Posted by しげっち at 2016年06月02日 02:51
>しげっちさん
[火ノ丸]
 突き押し対決でユーマ?とも思えますが、やはりここはチヒロが王道ですかねー。
 鬼丸抜きの試合なんて、もしかすると今回だけかもしれません、そこでどんな戦い方が見られるのかとっても楽しみです。

[トリコ]
 最近は一時ほどの駆け足感はおさまりましたが、そのかわり怒涛のクライマックス感になってきて、ああ、もう終わりなんだなぁ〜って強く思えるようになってきました。
 最後はちゃんとじっくり納得のいく大団円となってほしいものですわー。

[ゆらぎ]
 今回のことで弱気にならず、むしろガンガン強気に戦ってってほしいものですね(笑)。
Posted by BOSS at 2016年06月04日 15:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。