2016年05月02日

【動画】旧セーラームーンのほたるちゃんのシーンを集めてみたという動画に管理人涙する

 放送 20 周年でリメイク版として放送されている『美少女戦士セーラームーン Crystal』もついにシーズン3でデスバスターズ編(旧セーラームーンSに相当)に突入。
 外部太陽系の四戦士たちが揃うこのシリーズは人気のシリーズでもあるんですよねー。
 そんな新シーズン、私はリメイク版はこれまでノーチェックだったのですが、旧版の土萠ほたるちゃんファンとしてはこれはチェックしておかねば!ということで観始めまして、案の定すっかりハマってしまいました(笑)。
 で、あまりの懐かしさに旧版の動画を探し回ってたら、みつけましたよこの動画。
 なつかしの皆口裕子版・土萠ほたるちゃんの、涙なくしては見られない名場面集でございます!

 当然、今回のリメイク版でセーラームーンに初めて触れられる方には
【ネタバレの嵐】ですのでご注意ください。

ほたるちゃんのシーンを集めてみた





 リメイク版ではいかにもな怪物のダイモーンも、この時代はコミカルなダジャレを名前に持つ「怪人」なんですよねー。いやー、懐かしい。
 そしてやっぱり皆口版ほたるちゃんの可憐さよ!
 観たのはたぶん十年以上ぶりだと思うんですが、そのキュンキュンっぷり(キモすぎるなw)の激烈威力に改めてノックアウトさせられてしまいましたわ(笑)。
 そしてまた、この悲しすぎる運命の物語よ!
 管理人、年を取って涙腺がゆるくなった分、昔より眼から滝が止まりません(笑)。
 この物語が、リメイク版でいったいどのように描かれていくのか、とにかく期待してしております。

 あと、旧版ではボカされたほたるちゃんの体の秘密とか、ほたるちゃんのパパの結末とか、原作に忠実に描かれていっているような今回はそういったところも気になりますねー。

 そして、サターンファンとしては、旧版で不遇にも変身バンクも必殺技バンクも存在せず、キャラとしての存在そのものすら超レア状態だったあの扱いが、今回ははたしてどうなるのかってところが気になってしかたありません(笑)。
 まぁ必殺技に関しては、全力でふるったら世界が終わる級の破壊をつかさどってるのでしょうがないっちゃあしょうがないのですが、少なくとも変身バンクは作ってほしいものであります!

 あ、ちなみにわたくし旧版ほたるちゃんの声優・皆口裕子さんの重度のファンですが、今回のほたるちゃん役・藤井ゆきよさんも凄い合ってるって思いますよー。
 あのルパンのはねっかえり娘レベッカと同じ人がやってるとは思えない可憐な演技っぷり。
 ほんと、声優さんってすっげーわー!って感心してしまいました。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。