2016年02月27日

【初心者ガンプラ制作日記】HG ガンダムグシオン その4

IMG_0053.JPG

 初心者同然のわたしが唐突な衝動に駆られて始めてみたガンプラ制作日記。
 今週はスミ入れ追い込み編です。





 全体にスミ入れをしつつ、各部に最小限の接着などをしていきました。

IMG_0058.JPG

 上から見た写真ですが、腕をガシガシ動かしているとこんなふうに肩パーツがパカッと開いてしまいます。
 なので動かしやすいようにここは接着。

IMG_0060.JPG

 同じように、膝と腿のパーツもガシガシ動かしているとズレやすいのでここも接着。

 そんなふうに調整しつつ、両肩とフロントアーマーにシールを貼り付けて、ついにスミ入れ完成です!
 (今回スミ入れの途中経過は撮影するのをすっかり忘れてたので、完成写真しかないですw)


IMG_0062.JPG

 どーんと、重厚感がスミ入れのおかげで出てくれたと思います。
 (スミ入れ前の全身写真はこちら。ぜんぜん印象が違います)
 また合わせ目消しに失敗したハンマーですが、スミ入れの線が目を引くのでそんなに目立たなくなってくれたんじゃないかなーと。
 写真だとまだ目に付きますが、実際に見るとそんなに目立たないのでホッとしました。

IMG_0065.JPG

 背面から。
 なんかちょっとスミ入れの線がうるさい気もします(笑)。
 今回はスミ入れは太めに、濃いめにを心がけてみたつもりなのですが、どうなんでしょうね。
 これでトップコートをかけるとまた印象が変わってくるんでしょうか。
 あるいはもうちょっと抑え目にしたほうがいいのかも?
 そのへんの調整の見極めもしていきたいところです。

IMG_0068.JPG

 ハンマーかっこいいなー(笑)。

IMG_0066.JPG

 グシオンはアオリがよく似合います。

 さぁそんなわけで、残すはトップコートのみ!



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。