2016年01月20日

週刊少年ジャンプ2016年07号 感想<後編>

jump201607b.jpg

 てなわけで後半戦〜〜。
 本日も簡易ぎみ感想でお送りいたします。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・僕のヒーローアカデミア
・食戟のソーマ
・左門くんはサモナー
・トリコ
・ワールドトリガー
・ものの歩
・こち亀
・磯部磯兵衛

 の 8 本でお送りいたします。



僕のヒーローアカデミア

 相澤先生やられたー!
 いや、さすがにこんな簡単にやられたりはしないとは思うんですが、これはなかなか衝撃でした。
 今回のヴィラン襲撃の本気度が一気に伝わってきた感じです。
 でも、本当にやられてたりしたらそれはそれで衝撃だろうなぁ〜。

 鉄哲くんの「ピンチをチャンスに」の話は、気合としてはカッコイイんですが、これはちょっと心配だなぁ。
 私としては、ガンダム第一話のジーンしか思い浮かばなかったですわ。
 「シャア少佐だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!」ってヤツですねー。
 よくもジーンをぉお!にならないことを祈ります(笑)。

 そしてまた、このウォーホースのカタキのヴィラン、いいデザインしているなぁ〜。



食戟のソーマ

 さっそく中村先輩呼ばわりする創真も愉快だったのですが、その中村先輩が「遺伝子からして違う」なんて言っちゃった直後に

「それ俺の親父っすわ」

 って(笑)。
 いやー、なんかたまらん痛快さでありました(笑)。
 いい感じで中村先輩の出鼻をくじいた感じでもありますし、この話を聞いたえりなの反応もまた楽しみになりますしねー。



【センターカラー】 左門くんはサモナー

 単行本 1 巻発売記念で、大増 24 ページ&センターカラーおめでとー!
 カラー裏で人物相関図がこれまたカオスなことになってて笑いましたが、中でもブーやんがベヒモス先輩にも左門くんにも「無」でこらえきれなかった(笑)。
 ブーやん、コミュニケーションができないんじゃなくって最初から無だったのね(笑)。

 本編は、左門君たち以上のクズが登場したことで左門君がまるで正義のヒーローのような大活躍。
 イフリート召喚のシーンとか普通にカッコイイんですけど!(笑)
 こんなカッコイイ場面与えられちゃっていいヤツでしたっけー!



トリコ

 狼王戦開幕!
 鼻息で魂を抜いてくるって、意外と搦め手から攻撃してくるんですねー狼王。
 それにしても、ひと踏みで地球に波紋が広がり、ゴワッと地殻が盛り上がるシーン、これはオオッとなりましたわー。
 狼王クラスが本気でバトッたら、地球なんてブッ壊れかねませんね。
 やー、来るところまで来た感がありますわ。



ワールドトリガー

 いつも長文になっているワートリ感想ですが、今日は若干サックリと。
 ツッコミたいところはいっぱいあるのに!

 まずはシューター&スナイパー連合作戦会議。
 二宮さんと角突き合わせる加古さんかわいい。
 その横で黒江双葉ちゃんの髪をぴょこぴょこやってる犬飼、ナニやってんだ(笑)。
 双葉ちゃんが普通に受け入れているところをみると、この二人付き合ってるのか、それとも親戚だったりするのか。
 横でびっくりしている木虎が笑えますね(笑)。

 ランク的にはこの中で一番下のほうだけど、結局皆をまとめあげてまるっとおさまる諏訪さんかっこいい。
 これぞ人徳のなせる技。

 スナイパーズの飛び降り着地がめっちゃカッコイイんだけど、その中でサトケンが安定の笑いを提供していてズルイ(笑)。

 地下格納庫前で、いよいよ本命ズの戦闘開始!
 ガトリン隊長あらため、カニリン隊長がめっちゃカッコイイ!
 ガトリン隊長これまでちょっと地味な印象でしたが、異形感がくわわって一気に素敵になりましたねー。
 ここでさらっとレイジさんの全武装(フルアームズ)の伏線まで張ってくれる小南先輩さすがです(笑)。

 あと、太刀川さんの「おっと悪い、3 人じゃなくて 4 人だった」ですが、ちょっと既視感があるなーって思ったら迅さんじゃないですか。
 アフト大規模侵攻編の序盤、ヒュースとヴィザ翁の目の前に、迅さんが到着して「おれが相手をする」と言いった直後、遊真が不意打ちをして「おっと間違えた「おれが」じゃなくて「おれたちが」だった」なーんて言ってたんですよねー。
 状況がよく似ているのもありますが、三輪先輩の指摘どおり、やっぱり迅さんと太刀川さんって、どこか通じるものがあるみたいですね〜。



ものの歩

 さっそく矢倉の弱点を突いてくるデータ戦法野郎が出てきてどうなることかと思いましたが、まさか弱点を突くことで逆に信歩の型にハマッてしまうとは!
 将棋のことはさっぱりわからないので、今回応援に来たメガネお下げちゃんとどっこいどっこいなんですが、それにしてもこれはウオッとなりましたわー。
 これまで積み重ねてきたものがピッチリ嵌まる快感、いいものですねー。



こちら葛飾区亀有公園前派出所

 催眠術で綺麗好きになった挙句女子力まで上がっちゃった両さん編。
 途中まで普通にニヤニヤしながら読んでたんですが、眉毛手入れするってところでゲラゲラ笑ってしまった(笑)。
 いやー、見たかったなぁ〜! 眉毛綺麗な両さん!



磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜

 武蔵と小次郎の代理戦争激化!(笑)
 いやー、この勝負を中島視点でずっと見ていたい!
 めっちゃ名勝負だったんだろうなー。
 でもこのあと、鍛えている大八っつぁんはまだしも、たるんでる磯兵衛は体ボロッボロなんじゃないかな(笑)。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。