2016年01月18日

週刊少年ジャンプ2016年07号 【烏野大勝利記念ハイキュー表紙&巻頭カラー<出張読切『フードファイタータベル』>掲載号】 感想<前編>

jump201607.jpg

 管理人多忙ぎみにより、今週は簡易感想でお送りいたします。





 前半の感想は、

・ハイキュー
・ワンピ
・ブラック・クローバー
・火ノ丸相撲
・暗殺教室
・背すじをピンと
・【読切】フードファイタータベル

 の 7 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 ハイキュー!!

 三年生の喜びようがたまんない!
 言葉にならず、ただただ涙を流して抱き合って、喜びを噛み締めあう三人!
 ……たまらんッ!
 一年よりも二年よりも、三年分積み重なった思いの数だけ、この喜びは大爆発級なんだろうなーってのがビシバシ伝わってきます!

 そしてまた、トイレでの月島&山口のやりとりがよかった。
 ついに山口くんが「バカなの」って(笑)。
 「イジけてるヒマ無いよ」なんて、まさか月島のことを山口くんがハッパかけるような日がこようとは。
 このふたりの関係性のうつりかわり、ほんっと素敵ですわー。
 
 さぁ、ついに春高本戦、来ちゃいますねー!
 これまでは東京にいくぞ!が目標だったわけですが、ここからまたエンジン再スタートって感じになるんでしょうか。
 と、その前に、場面は東京都の代表決定戦へ。
 おー、ここで音駒かな? 梟谷かな?
 どこかが描かれるっぽいですねー。
 梟谷の場合、こういうところでダークホースのカマセにされちゃいそうで、ちょっと心配だなぁ〜。



ONE PIECE

 別エントリーにて。
 明日アップ予定。



ブラック・クローバー

 おおお、あの問題児ゴーシュ先輩が、チームプレイをした上に合体技までやってくれちゃうなんて!
 あいかわらず最近のブラクロは、すがすがしいくらい熱血王道やってくれます。
 しかもこの多重影分身アスタって、めっちゃ反則級の技ですよ(笑)。
 いやー、いいカタルシスでした。



【センターカラー】 火ノ丸相撲

 ぬわー、百千夜叉墜、もう破られる気配マンマンじゃないですかー。
 相撲の世界って恐ろしい〜。
 まぁでも実際、決め手となる技がひとつしかないというのはかなり心もとないのはもともとですからね。
 この合宿編で鬼丸が、百千夜叉墜と同じ構えから、まったく違う必殺技を出せるようになったりして、二択を迫れるようになったりしたらかなり強いのかも?
 どうなるんでしょうね〜。



暗殺教室

 二代目死神を殺せんせーがどう生徒として救うのかってところに注視していたんですが、やー、命を捨て駒にするような改造を受けちゃいましたかー。
 これはさすがに救いようがなさそう。

 しかし、爆発する危険は無い仕組みってことですが、それを殺せんせーに使うことはできないんですかね?
 まぁ、今となっては殺せんせーが爆発する可能性が本当にゼロだったとしても、世界の計画はとまりそうもないんですけどねー。



背すじをピンと

 まさかの宮大工くん覚醒!!(爆)。
 いっやーー、これは意外すぎた!!
 そしてまた至極痛快!!
 楽しそうに踊る宮大工くんの様子を見て、めっちゃ嬉しくなって、涙腺爆発している自分がいましたわー。
 御木くんペアとまるで一緒に踊っているかようなつっちー&わたりちゃんたちもかっこよかったですが、今週は宮大工くんにすっかりもっていかれましたねー。
 素晴らしい。
 ターニャがクイックステップを好きになったのも、つっちー&わたりちゃんの影響みたいですし、ふたりのダンスへが波のように広がって、楽しいダンスの輪がどんどん広がっていくような、そんな光景が見えてきましたわー。
 や〜〜、青春だな〜〜〜!



【出張読切】 フードファイタータベル

 うすた京介先生のフードファイタータベルが、ジャンプ+から出張登場。
 普段とは違う舞台のせいで余計に張り切ってナナメ上に行っちゃうというネタでしたが、いやもうやりたい放題もいいところ(笑)。
 完全に本編の紹介という仕事をブン投げちゃってるんですが、そのぶん笑わすことに徹底した作戦。
 いやー、面白かった!
 世紀末救世主伝説系のパロかと思いきや、タベルのほうがどんどん悪役顔になっていくっていうヒネリに大笑い。
 暴走したすえに、あ、一応フードファイトはやるのねって思ったら、ただ食材でブン殴るだけという酷いオチもよかった(笑)。

 うーん、ほんとうにこの作品、本編はどんなんなんだろう。
 気になったぶん、ちゃーんと出張漫画としては成功してるのかな(笑)。



 といったところで後編に続きます。



****************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
****************************************************
posted by BOSS at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。