2015年09月28日

週刊少年ジャンプ2015年44号 【ハイキュー表紙&巻頭カラー<バクマン。特別読切 後編>掲載号】 感想<前編>

 今週はちょっとスタートが遅くなってしまったんで、軽く駆け足気味感想〜。





 前半の感想は、

・ハイキュー
・暗殺教室
・ワンピ
・左門くんはサモナー
・食戟のソーマ
・僕のヒーローアカデミア
・火ノ丸相撲

 の 7 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 ハイキュー!!

 ハイキューアニメ、セカンドシーズン開始直前、表紙&巻頭カラー。
 ファーストシーズンがかなりよかったので、セカンドシーズンもおおいに期待が膨らんじゃってます。

 本編ですが、今週はスガさんが熱かった!
 冒頭、潔子さんがらみのやりとりは笑っちゃいましたが、もしかして潔子さんとスガさんってフラグたってるの?ってかなり前に思ってたので、今週でキレイにヘシ折られた感じですかね(笑)。
 三年組の恋愛事情もちょっとだけ気になります。

 それはまあさておき、ここでまさかのスガさん、同時シンクロ攻撃に参加って!
 ノヤっさんのボコッていうトスからの、まさかのスガさんスパイク。
 合宿でみんなが悩みに悩み、模索し続けた新しさが、ついに爆発!っていう痛快さでありました。
 一時たりとも立ち止まらない烏野。
 きっとこれからも現状に飽き足らず、ずっと進化をしつづけていくんじゃないですかね。



暗殺教室

 卒業の季節、3 月を盛り上げてくれるのは、なんと復活した死神(弟子版)でしたかー。
 これはあれか。
 殺せんせーの最初の生徒であり、教育し損ねた生徒を、もう一度教育しなおすチャンスということですかね。
 生徒を「見る」ことを知らなかった元死神の殺せんせーが、雪村先生と出会い、知ったこと、E 組との教室とのなかで学んだことで、もういちど元弟子とやりなおすことができるのか。
 最後の最後で、E 組にまたひとり、生徒が増えるって展開になるのかもしれませんね。



ONE PIECE

 別エントリーにて。



【センターカラー】 左門くんはサモナー

 この漫画、左門くんはいまのところかなり好感度がひくいんですが、そのぶん天使ヶ原さんはめっちゃ可愛いですなー。
 基本は優等生なのに、ツッコミのときとかテンパッたときに口が悪くなるのがまた気持ちいい(笑)。
 できすぎた優等生ってわけじゃなくて、あくまで言動は素の自然さだからこそ、時折見せる天使っぷりが、「ああ、この子はナチュラルに天使なんだな」って思えるんじゃないかな〜。
 今週も左門くんに散々振り回されてるのに、最後は恨み言のひとつもなくただただ左門くんに感謝。
 やー、天使ヶ原さん、マジ天使だわー。



食戟のソーマ

 ジャンプ界にまた新たな鳥カゴ使いが現る!
 那須隊長の鳥カゴが三雲修の戦術に破られ、ドフラミンゴの鳥カゴがルフィの覇気によって破られたかと思ったら、ここにまた新たな鳥カゴが(笑)。
 さーて、このえりなパパの鳥カゴ、創真はどうやって打ち破ることができるのか。



僕のヒーローアカデミア

 八百万さん(ヤオモモって呼び方はいいなw)、すっかり卑屈キャラになってきちゃったなー(笑)。
 でも一転して家庭教師モードになったらウッキウキ。
 このわかり易さはかなり可愛い。
 いいキャラしています。

 そして気になる演習試験は……なんと、かっちゃんと組んで、なんと!相手は、オールマイト!!
 ムリーーーーーーーーー!!!(笑)
 思わず声が出ちゃいましたわ(笑)。
 ただでさえかっちゃんと連携なんてできるはずもないのに、相手がオールマイトだなんて!
 でも、もしかっちゃんとしっかり連携をとることができたなら、もしかしたらこのオールマイトにも一矢報いることができるかも……なんて思っちゃったりもするんですよねー。
 これは相澤先生、なかなか粋な計らいをしてくれたんじゃないですかね。
 これを機に、デクとかっちゃんの関係に何か転機が訪れるのか。
 期待しちゃいます。



火ノ丸相撲

 やー、熱いなぁ〜、読ませるなぁ〜。
 単純化して言ってしまえば、負けそうになりました、でも根性でふんばりましたってだけの話の筈なのに。
 どん底まで追い詰められ、心すら折られそうになった者が、すんでのところで踏みとどまり、這い上がる、壮絶なまでの意地!
 まさに火ノ丸な生き様と、新たな進化にゾクゾクしっぱなしであります。



 といったところで前半はここまで。
 続きは後半にて。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。