2015年09月18日

【動画】MTBのダウンヒル練習走行が十分オソロシイ

 マウンテンバイクによるダウンヒルの主観視点映像はこれまで何度もご紹介してきましたが、これまたスピード感が物凄い映像です。

Gee Atherton Tests INSANE MTB Trail - Red Bull Hardline




 こちらは、マウンテンバイクの世界選手権やワールドカップで、優勝や入賞を繰り返しているトッププレイヤー、ジー・アサートン選手の練習風景。
 早送りか!?っていうくらいとんでもないスピードにビックリしてしまいました。
 すぐ横に木々や岩があるスレスレのところを、とんでもないスピードでブッ飛ばしていく恐ろしさ。
 そもそも道がよくわからない。
 大ジャンプしたかと思ったら、アッと言うまに目の前に急カーブがあらわれて……というか、もうアサートン選手はきれいに曲がった後って言う感じ。
 自分がやったら間違いなくどこかで激突してますよ(笑)。
 そんな華麗なバイクコントロールが嵐のように繰り返される、唖然とさせられる映像でした。
 まぁ初見でプレイしているわけではなくて、練習コースなわけですから何度もコースを下見したり頭に叩き込んだりしてから臨んでいることなんでしょうけども、それでもちょっとでもミスしようものなら……と考えると、やっぱり恐ろしいものです。
 MTB のダウンヒル競技……凄い競技なんだなーということが改めてわかりました。



■関連記事
・【動画】もうやめて!自転車で断崖絶壁の山を登っちゃう男性映像がスリル満点
・【動画】デンジャラスにもほどがあるMTBダウンヒルコース
・【動画】MTBのコースに思わぬトラップ!誰が見たってそこはジャンプって思うよ
・【動画】レッドブルのMTBダウンヒルレースが凄すぎて悲鳴と変な笑いしか出ない
・【動画】爽快無比!標高3,500mの氷河を猛スピードで駆け下りるMTBダウンヒルレース



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。