2015年08月26日

週刊少年ジャンプ2015年39号 感想<後編>

 では後半であります。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・火ノ丸相撲
・トリコ
・背すじをピンと
・銀魂
・こち亀
・レディジャス

 の 6 本でお送りいたします。



火ノ丸相撲

 真田さん不良じゃなかったんだ(笑)。
 なるほど、これで金森主将があれだけ不良を毛嫌いしていた件と、話のつじつまが合いましたねー。
 回想で相撲に対する本気さを見せてくれた真田さんでしたが、しかし今週はそれ以上に小関部長がすごかった。

 これまで語られてきたエピソードが、真田さん視点で描きなおされることで見えてくる、小関部長のとんでもなさ。
 たったひとり部室も練習場もなしに、人の目に晒されながら恥をかきながらも、ずっと練習を続けるということの地獄っぷり。
 そんな地獄の中で、なんと楽しそうに笑いながら練習しているというね!
 これはちょっと、真田さんが感じた恐怖というのも分かる気がしますわー。
 いやー、部長、とんでもない人だったんですねー。

 そんな部長の忍耐心が、いまついに花開く!
 うーん、燃える展開であります!



トリコ

 ボスラッシュきたー(笑)。
 これまで一体一体が丁寧に描かれてきた八王たちですが、今回は一気にラッシュで登場してくれましたねー。
 とくにバトルウルフの登場には、思わずオオッと声が出そうになりました。
 初期の初期から存在が示唆されてきた、超伝説クラスの怪物ですものね〜。

 そしてラストには……これが例の、ブルーニトロが復活させようとしているとかいうアカシアの悪魔なんでしょうか?
 なにやら巨神兵のような、ラスボスのニオイぷんぷんなヤツが登場してくれました。
 なんだか、最終ゴール地点が、まだまだ地平線のかなたではありますが、それでもちょこ〜っと見えてきた感じがします。

 しかし、今週のジャンプはブラッククローバーといい、超大物ラッシュ描写が流行ってきてるのかな(笑)。



背すじをピンと

 おおー、今度は文化祭で踊るのかー!
 これはこの前の試合とは、またちょっと違う緊張感がありそうですね。
 まったく知らない人の前で踊るのと、知り合いの目の前で踊るのって、緊張感の性質が違うと思うんですよね。
 私なんかは知人がいたりするとリラックスできていいんですが、逆に緊張しちゃうって人、恥ずかしいってのが勝っちゃうって人もいるでしょうからね。
 それぞれ得意不得意がありそうです。
 つっちーやわたりちゃんはどうなんでしょうか。

 あと、土井垣部長、オネエじゃなかったんですね(笑)。
 部長たちのオネエカフェ、これは人気が集まりそうだなー。



銀魂

 松陽その人だったんですか!
 てっきり顔を移植したとか、クローンとか、双子の兄弟とか、そういうオチだと思っていたら、龍脈(アルタナ)の力で不老不死&死から再生する力を得た謎の超生物だったと。
 ほっほー、これは面白いことになってきました。
 銀さんたちの最後の敵は、在りし日の師、その人。
 あのやさしい笑顔は嘘だったのか、それとも本当だったのか。
 自分達が師から学んだことは嘘だったのか、それとも本当だったのか。
 いろんなことを確かめなくちゃいけない戦いが始まりそうです。

 地球や銀河の命運を左右する戦いであると同時に、自分達のありかたを問う戦いでもあるという。
 とても銀魂らしいクライマックスになりそうです。



こちら葛飾区亀有公園前派出所

 警察官 4 万人のなかに放り込まれたヤクザって(笑)。
 まあでも、いわゆるマル暴の人たちとか、ヤクザ顔負けな面構えだったりするって言いますからねー。
 案外するっと馴染んじゃったりして。
 いや、つか、それだとだいたい面がバレてるか(笑)。



レディ・ジャスティス

 レディジャス、本領発揮(笑)。
 そう、こういうオバカな話を待っていた!
 どうあっても見られてしまうしかない大ピンチに追い込まれ、涙目でわけわかんなくなっちゃってるのも可愛いし、敵もすっかり自分達の攻撃が効いてるものだと思い込んでいるところも面白い。
 打ち切り待ったなしな雰囲気のレディジャスですが、逆にただいま絶好調!って感じですよ(笑)。



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。