2015年06月05日

週刊少年ジャンプ2015年27号 感想<後編>

 だいぶ遅くなってしまいました、27 号ジャンプ感想後編です。
 とはいえ、わたしもまだまだ完全復調というわけではないので、かなり簡易感想でいかせていただきたいと思います。
 ではでは。

■前編の感想はこちら





 後編の感想は、

・ハイキュー
・僕のヒーローアカデミア
・ナルト外伝
・斉木楠雄のΨ難
・【出張読切】スピンオフ大集合企画
・レディ・ジャスティス
・トリコ
・磯部磯兵衛

 の 8 本でお送りいたします。



ハイキュー!!

 見事!
 見事に決まりましたねー!
 月島の冷静なディフェンスでウシワカのコースを狭め、そこをここぞとばかりに西谷さんが守りきる。
 そして影山の意表をついたアタッカーチョイス。
 まさにトータルディフェンス!
 長い長い烏野の我慢のターンがようやく終わり、ここからが反撃!ってかんじですねー。

 しかし、今週は月島も見事でしたが、ほんとうに西谷さんはすっげーわー。
 そりゃあ敵も味方もみんなゾクゾクするわ。



【センターカラー】 僕のヒーローアカデミア

 まずは表彰台にしばりつけられたかっちゃんに大笑い。
 いやもう、なんっていう晒し者(笑)。

 表彰台に登った三人には、それぞれ課題の残るメダルになったという終わり方も素敵です。
 彼らはまだまだヒーローじゃない。
 これからヒーローになるため、学んでいかなきゃいけない事が一杯ある学生なわけですからね。
 そんな彼らの今後の歩みがとても楽しみになる、そんな体育祭の〆でした。

 しかし、オールマイトもミッドナイトもぽんぽん笑いを挟んでくるなー(笑)。
 あとお茶子ちゃん、ちょっと太った?(笑)



NARUTO-ナルト-外伝

 カグヤが警戒していたカグヤ以上の謎の存在、それをここで持ち出してきますかー!
 まぁでもさすがに期間限定の短期連載ではこなしきれないと思いますから、その復活を阻止するっていう展開なんですかね?
 そしてまた、暁復活をもくろむこの謎の目玉だらけは何者なのか。
 一瞬ダンゾウさんかと思ってしまったのですが、はてさて?



斉木楠雄のΨ難

 楠雄モテ期きたー!
 思わぬ展開にわくわくしてしまったんですが、しかしこれは楠雄、めんどっちーことになってしまいましたなー(笑)




【出張読切】 ニセコイ&黒子&ソーマ&ハイキュー スピンオフ漫画大集合

 最近はこういう方向性で漫画本編以外でもその世界観を拡大して楽しめるものが増えているんですよねー。
 本編だけではがまんできないファンには嬉しいものですし、本編とはちょっとちがう方向性だったりして独自の楽しみ方ができたりするのも面白かったりしますねー。
 今回は、個人的にはハイキューの酷すぎるウシワカがツボにぐっさぐさ刺さりました(笑)。
 「痩せた土地に立派な毛は育たない」とか、「インプットした!!」とか、本編をいい感じに“悪用”してますわー。
 さすがレツ先生。
 あと、今回が初見だったんですがニセコイ外伝のほうでは楽は完全に別キャラなんですね。
 誰だチミは!ってなっちゃいましたわ(笑)。



レディ・ジャスティス

 ついにスーツが完成したレディ・ジャスティス。
 でもこれまでひん剥かれることで赤面していたことが最大の魅力でもあったレディ・ジャスティスですからねー。
 これからどういう趣向でこの子を赤面させていくのか、そこがおおきな問題になってくるのではないでしょうか。
 手を変え品を変え、恥ずかしいことをさせていって欲しいものです(変態か!



トリコ

 なんと、あのスタージュンと共闘作戦だとーっ!?



********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。