2015年04月02日

【ドラクエ10】Ver.3『いにしえの竜の伝承』 予告映像公開!

 相変わらず BOSS は毎日遊んでおります!オンラインゲーム『ドラゴンクエスト10』!
 のんびり遊んでいる私は先日の日曜日、ようやっとバージョン2のラスボスさんを撃破したのですが……
 先日ついに、4月30日発売のバージョン3のオープニングムービーが公開されました!





『ドラゴンクエスト] いにしえの竜の伝承 オンライン』プロモーション映像




 いやー、もう!
 これを見るだけでワクワクが止まりません!
 ドラクエ10が発売される前、オープニングムービーをはじめて見たときのドキドキ感や、バージョン2のPVを初めて見たときの、ワクワク感、そういったものが一気に思い出されてしまいました。

 しかもこれ、かなり映像が綺麗じゃないですかー!
 バージョン2のムービーでは船のシーンで大量の群集を描かなくてはいけなかったぶん、だいぶ映像の情報量が下げられてるかな?と感じたものですが、今回はもう力いっぱい美しい映像で描かれてます!
 バージョン1ではめちゃくちゃ美しく描かれたウェディ子さんが、今回ふたたびビジョビジョの美麗ウェディ子として描かれててわたくし大満足!
 わたくし、バージョン1のウェディ子さんを見てすっかり惚れこみ、それで自分もウェディ子で始めたようなもんですからねー(笑)。
 オガ子とエックス君を取り合うウェディ子ヒロイン、今後もガンガン応援していきたいと思います(笑)。

 はなしは戻りますが、この PV、これでもかと情報満載!
 どうなるのか気になる錬金釜から始まり、踊り子の短剣二刀流とか、占い師っぽいエル子の攻撃技とか、採掘で取れてるこの光ってる石はいったい何?とか、エックスくんは片手剣から両手剣に持ちかえたのねとか(笑)。
 あとこのドラゴンは、もしかしてもしかして竜王!?とか。
 また、これまでのバージョン1からバージョン2までの登場人物が一気に登場するというのがなんとも熱いものがありますしねー。
 先日の DQ10TV でも言ってましたが、まさに「集大成」的バージョンであると、そういうことなのかもしれません。
 古くはドラクエ1からドラクエ3がそうだったように、さらにはドラクエ4から6がそうだったように。
 ドラクエって、昔から三部作っていうのが似合いますからねー。
 これまで培われてきたものが一気に花開き、大きなひとつのお祭りを打ち上げるような、そんな豊かで煌びやかなバージョンになってくれたらなと、そう願ってやみません。
 そしてやっぱり、一番たのしみなのは例の扉の向こうに広がる謎の新世界!
 この新たな冒険の舞台で、いったいどんな冒険が待ち受けているのか!
 とにかく楽しみで楽しみで、わくわくがまったく止まりません!(笑)
 いやー、ほんっと、ドラクエ10って楽しいわーー♪



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 ゲームブログ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラゴンクエスト10 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承」が豪華特典付きで予約受付中!
Excerpt: 「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承」が豪華特典付きで予約受付中! ついにAmazonで 「ドラクエ10 いにしえの竜の伝承」が発売ですね♪ 今回の初回予約特..
Weblog: 「ドラクエ10 いにしえの竜の伝承」が予約販売をアマゾンで開始!
Tracked: 2015-04-25 08:06
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。