2015年03月09日

週刊少年ジャンプ2015年15号 【東京ワンピースタワーオープン記念ワンピ表紙&巻頭カラー号】 感想<前編>

 スカイツリーが立ってすっかりお役ゴメンな感じの東京タワーかと思っていたら、ワンピとコラボでアトラクションとかやるんですねー。
 ほっほー、こういう戦略があったかー。





 前半の感想は、

・ワンピ
・暗殺教室
・ハイキュー
・UBS
・改造人間ロギイ

 の 5 本でお送りいたします。



【巻頭カラー】 ONE PIECE

 別エントリーにて。



暗殺教室

 おー、核心に迫って来ましたねー。
 茅野カエデの正体発覚にはおおいに驚かされましたが、彼女自身も、とくに真相の核心部分を知っているわけではなかったんですねー。
 特に、お姉さんの死因についてはおおいに勘違いをしているムード。
 むしろその真相を知りたいという動機も、この常軌を逸するほどの暗殺計画の根底にひそんでいたりするのかな?
 真相を知ることで、ふたたび E 組の一員になれそうな雰囲気が出てまいりました。
 そうなった時に、彼女が今までどおりな茅野カエデにもどるのか、それともまったく違う本来の自分になるのか。
 そのへんも気になるところですねー。

 あと、なにげにシロの正体もちょろっとわかりましたね。
 茅野カエデの姉、雪村あぐりの元夫?もしくは恋人?といったところでしょうか。
 シロの行動の動機も、茅野カエデと同じく復讐、みたいなところがあるんですかねー。



ハイキュー!!

 ついに決着のついた青城戦。
 いやー、あの屈辱の敗北から、ぐるーっと物語は一巡し、今ようやく止まっていた時間が動き出すというような、そんな感慨がありますわー。
 烏野、ついに越えられなかった壁を突破してくれました。
 ここからは未知の領域だぞっていう、新たな緊張感がありますねー。

 そして負けた青城ですが、及川さん、どういう感じになるのかなーと思っていたら、なんというかすごい貪欲な感じじゃないですかー。
 この一試合で決着がついたわけじゃない。
 ただ一勝一敗になっただけだとか、取るに足らないこのプライド、絶対に覚えておけよとか、とにかく「次」「これから」を考えているわけですよー。
 ウシワカにでっかく見得を切ったこのシーン、ハッとさせられるものがありました。
 負け犬の遠吠えどころじゃありません。
 気負いも、悔しさも、もちろんあるのでしょうが、とにかくまっすぐ純粋に、貪欲に、次こそは勝つという闘志にみなぎっちゃってます。
 いやー、このストイックな生き様、やっぱりカッコイイですわー。
 この及川さんという存在は、影山日向にとっては、バレーの道を歩む上でずっとずっと難敵となる、恐ろしいライバルなのかもしれませんねー。

 さーて、お次はいよいよ決勝戦!
 このウシワカとの始めての対決にして、東京へのキップがかかった最終決戦。
 仙台最強にして、全国の 3 指に入るというウシワカ相手に、烏野はどう戦うのか。
 いやー、こっちまで武者震いしてきそうです(笑)。



【センターカラー】 Ultra Battle Satellite

 おー、面白い!
 このももっちも出場選手でしたか!
 これは意表を突かれました。
 てっきりマネージャー的存在かと思ってましたわー。
 しかもこれがかなりの実力者っぽい描写。
 ヘタをすると現状の祭矢陣より強そうにすら見えちゃいます。
 いやいや、こういうオッと思わせる変化球、いいと思いますよ。
 もしかしたらここからなんだかんだあった挙句、ももっちが普通にマネージャー的ヒロインに落ち着くことになるのかもしれませんが、それはそれとしてしょっぱなのインパクトとしてすごくいい不意打ちだったと思います。



改造人間ロギイ

 面白いなーこの漫画!
 話の展開的には今週は特にキバツなことをやったわけでもないんですが、このロギイの言動ひとつひとつがなんだかとってもいい感じ。
 力の抜けたゆるさと、ちょっと洒落た言動がいちいちクスリとさせてくれて、漫画を読んでて気持ちのいいものにしてくれています。
 うーん、これは引き込まれるものを感じてきましたぞ。
 今回の新連載 4 本は、ほんとアタリばかりだなー。

 ただ現状ちょっと心配なのは、この作品では主要な役者がまだまだロギイひとりってところですね〜。
 魅了的なライバルとか、頼もしい仲間とか、かわいいヒロインだとか、早めに出していったほうがいいんじゃないかなーと、ちょっとそのへん老婆心ながら思っちゃいました。



 といったところで前半はここまで。
 続きは後半戦で。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。