2015年02月06日

【ガンダム】Gレコの各勢力の状況と関係を整理してみたまとめがGJ!

 富野カントクによるガンダム Gのレコンギスタ。
 毎話必ずなにかやってくれるような作品で、私も毎週ワクワクしっぱなしなわけですが、それにしても勢力が多くて固有名詞も多くて混乱してきますよねー。
 そこで、そんな G レコの混沌とした勢力図を、パパッとわかりやすくまとめてくれた人が出てきました。
 これを見て、次の話を観る前の予習といきましょう!

 リンク先でお楽しみください。


■【ガンダム】Gレコの各勢力の状況と関係を整理してみたGUNDAM.LOG さんより)



 主人公たちのメガファウナ勢と、ゴンドワンのガランデンに、アメリアのサラマンドラ。
 3 つ以上の固有名詞が並ぶともう頭がパンク状態になっちゃう私にとっては、この時点ですでにギブアップ気味なのですが、さらに最近では月のトワサンガにいくつもの勢力が蠢いていたり。
 刺激的なドラマをくりひろげてくれているのですが、どうしても追いかけるので精一杯……というのも否めなかった感じではありました(笑)。
 だんだん彼らそれぞれの主張がどうで、何をいま問題にしているんでしたっけってのが頭の中でこんがらがってきていたんですよねー。
 そろそろ、一回最初から見直すかなー、なんて思っていたんですよ。
 次の話あたりからまた勢力が増えるみたいですしね〜。

 しかし、なるほどー。
 このまとめのおかげで大分整理がつきました。
 彼ら自身、でっかい目的があるわけではなく、場当たり的に動き回っていたりするんですねー。

 今回は、互いに主張の異なる大きな勢力が、主張を真っ向からぶつけ合って戦いあう、これまでの戦争というのとはちょっと違うガンダムみたいですねー。
 むしろ、主義主張とかではなく、目先のことにとらわれた人たちが、ガヤガヤと争い合って、それが知らず知らず加速して取り返しのつかない巨大な争いを作り出してしまう……というような、混沌としたものを描こうとしているのかもしれません。
 富野御大が見抜いた、現代社会の姿がここにあったりするのかもしれませんねー。



■関連記事
・『ガンダム Gのレコンギスタ』富野カントクインタビュー付き第一話冒頭10分間公開!
・富野由悠季監督最新作『ガンダム Gのレコンギスタ』発表!



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。