2015年01月16日

【動画】そんなに早くて大丈夫!?イタリア人のセンターライン引きは驚きの超高速

 イタリアの道路でみかけられた、ちょっと珍しいセンターラインの引き方を撮影したものです。
 ラインを引く機能付の小さな専用作業車に乗ったおじさんが、軽快なスピードで道路をブッ飛ばしながらぐんぐんラインを引いちゃいます。
 熟練の技で点線をつくったり、ラインを引きながら同時にコーンを置いていったり、その腕前にちょっと惚れ惚れ。

Amazing Fastest Road Lines Painting Ever




 こんなスピードで道路のラインって引けちゃうんですね!
 もっと正確にキッチリ定規とか使ってやるものだとばかり思ってましたが、お国柄の違いと言いますか、ちょっと驚きの光景でありました。

 それにしても凄い技術ですねー。
 これだけのスピードで走りながら、点線を手動で描いていき、コーンを設置したり回収したり。
 なかなかできる技ではないのではないでしょうか。
 けっこう熟練の職人さんさったりするんじゃないですかねー。

 まぁそれでも、よく見るとちょっとラインが元とはズレちゃってたり、線がはみ出ちゃったりしているところもないではないんですが(笑)。
 そのくらいは許容しちゃえるのがイタリアなのかもしれませんねー。

 こういう作業でイチイチ道路を通行止めにしたり、車線を制限しちゃったりすることもないんだなーってところが気に入りましたわ。



■関連記事
・【動画】職人芸か!意外と凄かった道路標識の作成風景



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。