2014年11月14日

【動画】まさに命知らず!スキーのジャンプ台からバイクで大ジャンプ!

 いろいろと命知らずな映像は見てきましたが、これまたすごいのが来ました。
 たしかにそれは大ジャンプするところですが、でもそれは普通、スキー板をはいてするところ!
 はたしてそれを、オートバイでやったらどうなってしまうのか。

Skullcandy: Robbie Maddison’s Drop In




 直前のリュージュ(?)コースで走っちゃうところもなかなかのスリリングさでしたが、いやいや、スキーのジャンプ台でバイクで飛んじゃうなんて。
 人間がスキー板をはいて飛ぶのと、加速できるエンジンをのせたバイクで飛ぶのとでは、速度とか空気抵抗とかで飛距離がぜんぜん違っちゃったりして、もしも飛びすぎちゃったりした日には……とか、よからぬ想像がムクムクわいてきてしまいます。
 もちろん、ヘリまで飛ばしちゃうくらいですし、これだけの撮影スタッフと機材を持ち込むくらいですから、そういった速度計算とか空力的な計算とかはしっかりされているのだとは思うのですが。
 それにしても万一……って思っちゃいますわー(笑)。
 やっぱり、誰もやらないことをやっちゃえる人って、凄いですねー。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。