2014年11月07日

【動画】タカに装着されたカメラ視点でパリを飛ぶ映像がカッコイイ!

 パリの鷹匠的なかんじの人による映像でしょうか。
 タカの背中に装着された小型カメラがとらえた、パリ上空を華麗に飛ぶタカ視点映像です。
 空を自由に飛べたら、きっとこんな感じなんだろうなー。

Flying eagle point of view #4 by Sony Action Cam Mini (A flight over Paris)




 以前同じように、鳥の背中にくくりつけられたカメラによる映像は何度かご紹介したことがありましたが、今回のはなんといってもパリ!
 大都会パリが舞台っていうのが凄いですねー。
 もし自分がスーパーマンみたいに空を飛べたとしたら……なんていう夢はだれしも見るものだと思いますが、もしそんな夢が叶ったら、きっとこんな体験ができるのかもしれませんねー。
 うーん、素敵!

 しかし、やっぱりタカが凄いのは、その視力ですね!
 この、こまごまとした都会の中から、しっかりと目的地を判別して、間違いなく到着できてしまうんですから。
 狙いあやまたずイベント会場っぽいところに到着しているのを見て、ちょっとビックリしてしまいました。
 タカは何キロも離れたところからでも、野うさぎなどの獲物を見つけることができると言いますが、とてつもない視力を持っているんでしょうねー。
 そこはさすがに、人間ではムリだろうなー(笑)。



■関連記事
・【動画】空を飛ぶ鷲の背中にのせた小型カメラの映像がすごい!
・【動画】小型カメラが捉えた!ハヤブサ視点で獲物を追うドッグファイト映像体験
・【動画】鵜の背中にカメラをつけて、水中で魚をとらえる様子を見事撮影
・【動画】ハヤブサの目から見た、超高速飛行の世界



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。