2014年10月01日

【動画】呼び鈴を鳴らしてドアを開けさせる賢い猫さん

 扉をバシバシ叩いて開ける催促をする猫ってのは見たことがありますが、この猫さんはそういったヤツの遥か上を行ってくれました。

※)ニコニコ動画の流れるコメントは、再生が始まってから現れる右下のフキダシボタンで消して視聴することができます。動画が重い時はそれでちょっと軽くなるかも?



ピンポンを鳴らしてくる猫






 ピンポンピンポンピンポーン!
 何度も何度も鳴らし続ける猫さん!
 しっかり呼び鈴をならしていますねー。
 こうやれば音が鳴り、人間が扉を開けるってことを学習しちゃったってことなんでしょうかね。

 もちろん猫が顔をこすり付けるという行動は、顔の横にある臭腺をこすりつけて「これはわたしのものだ!」と主張する、一種のマーキングのようなもの、という可能性はあるのかもしれませんが。
 でもこの猫さんの賢そうなお顔を見ていると、ちゃーんと「人間を使ってやってるぜ」って言っているように見えてくるんですよねー(笑)。
 ともあれ、なんとも可愛い映像でした。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。