2014年08月23日

【動画】第二期 ガンダムビルドファイターズトライ 新PV公開!

 約半年間、私をとてつもなく熱くしてくれた『ガンダムビルドファイターズ』の第二期 『ガンダムビルドファイターズトライ』 が、ついにこの秋放送を開始。
 それに先駆けて、このたび同作品のプロモーション映像が公開されました!

ガンダムビルドファイターズトライ 新PV





 まずはラルさん続投おめでとうございまーす!(笑)
 Gガンダムの冒頭の「レディー・ゴー!」よろしく両腕を振り上げたラルさんの右手には、あのグフR35が握られててオーッとなってしまいましたが、今回も解説から裏方での活躍、そして〆るべきところでしっかり〆る大人として、画面を賑わせてくれることをおおいに期待しちゃいます。
 ほんっとラルさんっていいキャラになったわー。

 また、前作のテーマのひとつであった、「遊びだからこそ本気になれる」も、今回も継続してくれているようで、そこも一安心。
 何か別の目的の為に戦うのではなく、純粋にガンプラが好きだから、ガンプラバトルが大好きだから、互いの誇りを賭けて本気でバトルする。
 その純粋な気持ちがとことん気持ちいい前作でしたからねー。
 そこを貫いてくれることを嬉しく思います。

 ただ前作と同じ事をやってもつまらないという面はあると思いますからね。
 今回は、前作やってほしいなーと念願だった、3on3 のチームバトルがついに実現!
 チームによる連携、作戦の面白さが追及できるでしょうし、チーム内でのさまざまなドラマが描かれていきそうです。

 そして、やっぱり気になるのは、前作のセイやレイジたち、主要登場人物たちが、今回はどんな扱いになるのかってところですねー。
 前作でラルさんや珍庵和尚がちょこっとだけ戦ったように、あんな感じで登場してくれたらきっと大喝采ってことになりそうなんですがねー。
 また、謎の異世界アリアンについても気になりますし、ラストシーンで描かれた空がスペースコロニーっぽかったのはいったいなんだったのかとか。
 そのへんが描かれていくのが第二期ってことになるのかな?と、いろいろと空想を膨らませております。

 ともかく、期待は膨らむ一方の第二期トライ。
 放送は 10 月から。
 ほんっと今年の秋は、観るものがいっぱいだ!!



■ガンダムビルドファイターズトライ公式HP



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ・アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。