2014年06月07日

【動画】凍った池の底に蠢く謎の赤い生物(?)

 凍った池の一角に、ぽっかりと氷に穴の開いた部分がひとつ。
 よく見ると、その部分の池の底に、なにか赤い物体がふわふわと、もこもこと動き続けているではないですか。

Strange Phenomenon - WHAT THE HELL IS THAT? 2014




 凍った池の底に、堆積したもののなかに半ば埋もれるようにして蠢き続ける謎の赤い物体。
 なんだかこれは生物っぽく見えますねー。
 池の底からガスが噴き出してるとか、温泉が湧き出してるとか、そういうのとはちょっと違う感じ。
 生物的な動きに見えます。
 いったいこれはなんなのか。

 今にもこれが飛び出してきて、撮影者をパクッて食っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました。
 で、ホラー映画っぽく、近くを歩いていた犬が飛び散る血潮のなかでキャンキャンほえてたり(笑)。
 その犬にかぶさって謎の物体の巨大な影だけが視聴者に披露されたりねー。
 いやー、そんなありがちな想像をしてしまいました(笑)。

 ということで話題になってるこちらの動画ですが、どうやら正体はイトミミズの群生という説が有力になっているそうです。
 なるほどイトミミズはとてもありそう。
 魚のエサとかによくつかうあのイトミミズ。
 たしかにこんな塊になってぶよぶよ動いています。
 以前こちらのブログでも下水道に群生するイトミミズの塊をご紹介したことがありましたねー。

 それにしても、こんな極寒の環境で、こんなに大量の群生をつくっちゃうんですから、イトミミズってなかなかタフなんですねー。
 なにを食ってるんだろー。



■関連記事
・【動画】アメリカの下水道で撮影された、あまりにグロ過ぎるエイリアン的謎生物



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************
ラベル:YouTube 動画
posted by BOSS at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。