2014年06月02日

週刊少年ジャンプ2014年27号 【HUNTER×HUNTER連載再開!ワルトリ超重大発表(TVアニメ化決定)号】 感想<前編>

 ということで二年ぶりにハンター復活&ワルトリまさかのテレビアニメ化発表となった今週号。
 いやー、ハンター復活はうれしいし、ワルトリアニメ化ちょーーーーうれしい!!
 最高の今週号でありました。
 って、過去形で終わらすな(笑)。
 さー、さっそく感想いきましょーー。





 前半の感想は、

・トリコ
・ワンピ
・火ノ丸相撲
・暗殺教室
・ナルト
・ワールドトリガー

 の 6 本でお送りいたします。
 


【巻頭カラー】 トリコ

 トリコ 6 周年記念で表紙&巻頭カラー。
 6 年って、ちょっと驚いてしまったんですが、もうトリコが始まってからそんなに経ってたんですね!
 ついこのあいだ始まったばかりっていうような気持ちでいましたわ。
 立派すぎるほどの長期連載じゃないですか。

 そのトリコも 6 年をへて、ついにグルメ界へと突入を果たしたわけで。
 さー、ここからはいったい、どんな冒険とグルメがトリコたちを待ち受けているんでありましょう。
 どんどん奇想天外なことになっていって欲しいものです。

 さて本編ですが、ジョアって、フローゼそのものではなかったんですねー。
 てっきりフローゼの死体が蘇ったものだとばかり思ってましたが、あるいはその体を乗っ取っているってことなんでしょうか。
 そして気になる、ジョアとグルメ貴族ブルーニトロの関係性。
 いったいこいつら、どういうヤツラなんでしょう。
 どうもアカシアのフルコースを横取りされないよう気にかけているようですが。
 重要なのは、“食運”なんですねー。
 どうも“食運”こそが最強の最重要のキーパワー、才能であり、それを目覚めさせる可能性があるのがアカシアのフルコースであるようです。

 そんな“食運”を、ジョアと同レベルなんじゃないかと思われるすさまじいレベルで発揮しちゃってるのが、なんと現在の小松っていうのが面白い構成です。
 あのとんでもない迷路を、迷うことなく突破できちゃってるってのも凄いですが、いつの間にか宝箱が紛れ込んでたってのも無茶苦茶な幸運ですなー(笑)。

 さてさて、ジョアの恐れる(?)食運を小松が持っているのかもしれないというこの状況。
 いったいどういうことになっていくんでしょうか。
 小松こそが第二章最大のキーパーソンであるってことかもしれませんねー。



ONE PIECE

 別エントリーにて。
 明日アップ予定。



【センターカラー】 火ノ丸相撲

 熱血高校相撲部物語、第二話。
 二話目にして着々とライバル校との因縁がつくられてっているわけですが、その間なぜだか巻き込まれてしまっている不良ユーマさんが妙に気になる気になる(笑)。
 不良なんてやってるくせに、妙にお人よしというか、状況に流されちゃっているというか(笑)。
 いったいどういう心境でこんなことに巻き込まれていっちゃっているんでしょう。
 完全に潮のペースに飲まれちゃってますよねー。
 しかもライバル校に挑発されたらそのまま素直に四股まで踏んじゃうし(笑)。
 いやー、この不思議な性格、やたらと気になります。
 ユーマさん、これからどういう感じで相撲部に入部することになるんでしょう(入部は決定事項w)。



暗殺教室

 キン肉マンフェニックスの悪口はそこまでだー!(笑)
 梃子の原理さえあれば、力のない超人でも強い超人を投げたり決めたりできるんですーっ!
 いやー、笑った笑った。
 これはほんとキン肉マンのパロディじゃないのかなー(笑)。

 ともあれ面白い対極のリーダー像ですねー。
 かたや自分が絶対の君主として君臨し、自分ひとりでなんでもかんでもできてしまう帝王。
 でもその反面、命令の行き届かないところではどうも臣民は動きを止めてしまう弊害もあるようです。

 これに対して、臣民のほうが率先して動く君主像のほうでは、ここから何が一番の決め手となっていくんでしょうか。
 うーん、そろそろ決着がつきそうですねー。



NARUTO-ナルト-

 お前がそれを知ってどうなるとかキビシー事を言っておいて、結局ぜんぶ説明しているサスケ、いったいお前は何がしたいんだ(笑)。
 とはいえやっぱりサスケは人との接し方がどこかおかしい感じなんですかねー。
 これでは人々がついてくる火影となるのは難しそうだなーと思わされますわ。

 かくしてはじまってしまった無限月詠。
 幸せそうな夢の中の人々でありますが、なーんかちょっとどこかしら嘘っぱちの空々しさというか、寒さが見え隠れする夢ですねー。
 本当のことではないという白々しさが、ちょっとばかり鼻につくように読めてしまいました。
 こんな夢の中にいたって、人は幸せになれたりなんかしないって改めて思いますわ。
 苦労することや失敗することもなく、ただ欲しいものが手に入るだけの夢がえんえんと続くなら、人はゆるやかに死んでいくのとかわりないのではないでしょうかね。

 と、ここからが今週は意外でありました。
 先週イメージで登場したカグヤの姿。
 あれはマダラのパワーのスケールを抽象的に表現しているのかなーとかボンヤリ思っていたのですが、なんとまぁこういうことでありましたか!
 黒ゼツの正体、それはなんとカグヤ!
 おっほー、マダラですらこのカグヤに操られていたということでしたかー。
 いやいや、ほんっと二転三転。
 深い闇をたっくさん隠しておりますわー NARUTO。



【センターカラー】 ワールドトリガー

 そして今週の、ドびっくり超サプライズ!!
 なんとワルトリ、アニメ化決定ーーーーーー!!
 それも劇場版や OVA 的な単品作りではなく、テレビアニメ化だってんだから驚きです!!
 いやったーーーーー!!

 正直ワルトリはつくりは丁寧で本当に面白いんだけど、メジャー級になるには作風がやや地味かなーとか。
 打ち切りになってしまう可能性もまだまだあるよなーとか常に心配しつつの応援だったわけでありまして。
 これでもうアッサリ打ち切りってことにはならなくなったぞと、ホッと胸をなでおろしてしまいました。
 アニメが放送されたらさらにファンも増えたりして、連載ももっと安定期に入ると思いますしねー。
 いやーうれしい!

 読切『ROOM303』で衝撃を受け、『賢い犬リリエンタール』ですっかりその虜となったこの私でありますので、これはもうほーんとうれしい限りであります!
 葦原先生、勝手にこちらで祝杯を上げさせていただきます!!
 カンパーーーーイ!!(笑)

 いやー、それにしてもアニメかー。
 どんなアニメになるんでしょうねー。
 まだまだ詳細は一切不明でありますが、これはとにかく楽しみです。
 会話シーンや会議シーン、話の展開がほんとよくできてるワルトリだけに、そこにアニメのアクションが加わったらかなり面白いことになるのではないでしょうか。
 うーん、今から楽しみでなりません。

 しかし単行本 6 巻が出るこのタイミングでのアニメ化発表って、ちょっとどころか画期的に早いタイミングではないですかねー。
 まぁ最近の TV アニメは1〜2クールだけの放送をやって、好評なら数クールあけてまた二期制作っていうのが主流になっているようなので、昔ほどストックはひつようないのかもしれませんが。
 それにしてもちょっと驚きのタイミングでありました。
 超重大発表と言われても、まさかテレビシリーズだけはないと思っておりましたわー。

 さて本編ですが、熟練の戦いっぷりを示すレイジさんが今週はやたらとカッコよかったであります。
 建物越しに多方向から攻撃をしかけてみたり、さらにそこからトラップ地帯に相手を誘い込んだり。
 傭兵か!ってな手馴れたたたかいっぷりですねー。
 さっすが千佳ちゃんの師匠でありました。
 あのヴィザ翁が褒めちゃってくれちゃうものだから、なんだかこっちまで鼻が高くなっちゃいます(笑)。
 実力者が互いに互いを褒めあう戦いって、なんか気持ちいいんですよねー。

 そんなヴィザ翁、ここでついにご出陣。
 うっはー、これは反則級!
 あたり一面をぶった切るとてつもない破壊力に加え、ガードをすり抜ける透過攻撃。
 これまで隠れた実力者って感じのムードをかもし出してきたヴィザ翁でありましたが、なるほどー、アフトクラトルの国宝を操る、まさに人間国法的級の強さってことでありましたかー。
 角が黒ではない、ブラックトリガー埋め込み改造型ではないってことで、どういう強さなんだろうと思ってましたが、また違った角度での強さだったということですねー。

 そんな人間国宝に一瞬にして倒されてしまったレイジさん。
 まぁでも、ここまでよく時間を稼いでくれましたよ。
 この近くにいた C 級隊員はもう全員撤退を完了したみたいですしねー。
 バトルでは敗北かもしれませんが、戦場全体として見れば、この局面はレイジさんの目的達成=勝利でありますよ。
 レイジ師匠に敬意を表し、敬礼ッ!!(死んでないw



 といったところで、ワルトリ TV アニメ化決定でややいつもよりハイになってる感想前編でありました(笑)。
 後編はまた後日ーっ。



********************************************************
イーココロ!クリック募金
BOSSは募金サイト「イーココロ!」を応援してます。
右サイドバーのクリック募金にご協力お願い致します。
携帯からはこちらへどうぞ。
ブログ内の紹介記事はこちらへ。

********************************************************
よろしければランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村 週刊少年ジャンプ
blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
********************************************************


posted by BOSS at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
【コメント欄について】 コメント入力の際には、必ずお名前(ハンドルネーム)の入力をしていただけるようお願いします。「匿名希望」や「通りすがり」のように名前入力を回避する意図のあるものは、管理人による削除の対象となる場合があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。